ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月23日

宝満×訓練

昨日、宝満山へ早朝訓練に行ってまいりました♪

宝満×訓練

家を出たのが午前3時。

現地駐車場に着いたのが午前5時前。

今回のザックの重量は15kg。

テント泊を想定した荷物を入れてます♪

(下山後にジュンペイさんのところで計量してもらいました。ジュンペイさんありがとうございます♪)


さて出発~♪

意気揚々と登り始めましたが・・・

途中の『百段がんぎ』で断念(苦笑

宝満×訓練

目の前にそびえる階段に足が動こうとしませんでした(T T)

で、泣く泣く下山したのですが、納得できない僕は訓練用に入れていた

ペットボトル4Lを車に置いてリベンジ(笑


途中の水場でタオルを濡らし涼をとりながら、なんとか登頂に成功しました♪

あと、皆さんのブログで把握はしてたのですが、頂上に上る最後の階段・・・

宝満×訓練

コレも心臓に悪いですね(^^;

色々とありましたが、気持良かったです♪


あとで、ジュンペイさんから『百段がんぎから頂上まで結構近いのに・・・』って

アドバイスを頂戴して、確かにそうだったなぁ~って思いました(苦笑


次回の宝満山は・・・秋以降の予定です。。。

夏の間は、別のお山へ行ってみようと企んでおります(^^v



余談ではありますが・・・

下山後、水場に水筒を置きっぱなしにしていることに気づき、

再度登ったのは内緒の話です(爆



同じカテゴリー(宝満山)の記事画像
突然×山歩
氷×結
雪×頂
夜歩×宝満
宝満×歩き
宝満×山歩
同じカテゴリー(宝満山)の記事
 突然×山歩 (2013-01-27 12:06)
 氷×結 (2011-12-28 13:37)
 雪×頂 (2011-12-11 15:04)
 夜歩×宝満 (2011-11-04 14:23)
 宝満×歩き (2011-10-21 09:40)
 宝満×山歩 (2011-08-03 12:48)
この記事へのコメント
こんいちはぁ~(^_^)v

ななんと・・・結局、3往復近くしてるんじゃないですか~( ̄○ ̄;)

山歩きは体力勝負ではなく、ほとんどか経験値ですヨ(^_^)v
Posted by gu~ri at 2010年07月23日 13:03
♪gu~riさんへ♪
ど~もです(^^

そうなんですよ・・・(^^;

無駄に体力使っちゃいました(爆

まぁ最後のは、一番下の水場だったので

まだマシでしたけど(笑

歩き方、疲れの癒し方等々・・・

もっと経験を積まないと・・・って感じました♪

猛暑のためキャンプに行きたくないこの時期に

登山の経験を増やしておきます(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年07月23日 13:26
早朝訓練とはやりますね~

階段は私も苦手です^^;

よく躓くんですよね~

私の場合足が短いから(自爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2010年07月23日 17:58
こんばんは~

マックパック、カッチョいい~♪
赤じゃないですけど(笑)

使わない水が入ってる思うと、
ちょっと、きつさが増しそうですね~(苦笑)

一度、下山して水場まで登るの、凄いですよ!!
私だったら諦めそう・・・
来週とりにくるか!みたいに(笑)
Posted by チャマチャマ at 2010年07月23日 20:06
こんばんわ♪

ウワっこの階段地獄・・・思い出しました(怖)

最後の階段なんて憎悪さえ沸いてきますwww

わーいマックパックだ~♪
Posted by ken9 at 2010年07月23日 20:43
こんばんは。

百段ガンギで私が心掛けていること。
・足元を見ながら登って、絶対に前(上)を見ない。
 →もうそろそろかな~って上を見るとまだまだだった時、
   戦闘意欲が無くなる
・絶対に止まらない
 →止まった時点で戦闘意欲が無くなる

こんな感じです(笑)

この時期の宝満は修行です。

ホントお疲れ様でした~!!
Posted by junsan at 2010年07月23日 23:23
こんばんは~

早朝から、お疲れ様でした(^^)

しかし、この階段は私には・・・・・・ムリ!!(笑

最近はヒザが痛くて病院通いだし・・・・

でも、登ったら気持ちい~んだろな~♪

テント泊!目指して頑張ってくださいね!
Posted by フウチャンポー at 2010年07月24日 01:24
なんか最近めっきり山男モードに・・・

それってめっちゃカッコイイのでは・・・

最近、自身念願の湖面に浮かぶやつを購入!

そっちモードに入ってしましましたー

でもこっちモードもやりたいですねー!!!
Posted by HY at 2010年07月24日 01:26
行ったり来たり大変でしたね~。
もちろん訓練の為、わざとなんですよね!
さすがzonoさんです。やはり変○の異名があるだけあります(笑)
Posted by kazuman at 2010年07月24日 02:09
早朝5時頃なら涼しいのかな?
実は、私達も、坊所に行く予定です。私こそ、訓練しなきゃいけないレベルなんで、正直焦ります(笑)

夏休みの間に頑張ってみようかなって気になりました。
お疲れ様でした(^O^)
Posted by そうママ at 2010年07月24日 10:35
♪み~ぱぱさんへ♪
こんにちは(^^

僕も躓きまくりでしたよん(笑

っていうか最後の方は、キツくてキツくて

四つん這いで登ってたような気がします(爆

しばらく階段は見たくないですぅ~(^^;
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 13:36
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

このマックパックは最強の御三方からプレゼンを

受けて捕獲したザックですので、機能性も抜群です♪

色は青ですが・・・

そのうちkenさんのとコッソリ入れ替えておこうかなぁ(爆

水筒は何となく放置できずに取りに行っちゃいました(^^;

そのおかげで、今日もまだ筋肉痛です(T T)
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 13:42
こんちは
修行お疲れ様です
結局3往復?ですか!
すごいじゃないですか

自分は犬の散歩コースを少し延長とwiiスポーツでビルドアップしてます。
こんな調子なんで一抹の不安は拭い去れません。
Posted by ミニ乗り at 2010年07月24日 13:43
♪kenさんへ♪
こんにちは(^^

このザック、kenさんのとお揃いですよね??♪

次回並べましょうね(^^v

で、撤収時に色が変わってたらすみませんです(笑

この階段・・・

しばらく見たくないです(^^;

っていうか、あの日以来、街中の階段にさえ

憎しみを感じてます(苦笑
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 13:45
♪junsanさんへ♪
こんにちは(^^

ホント修行というか苦行でした(^^;

>心がけている・・・

なるほど!!!

おっしゃるように、精神的ダメージを受けたら

足が進みませんもんね(^^;

嫌なものは見ないように!!の精神で

次回はチャレンジしときます(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 13:49
♪フウチャンポーさんへ♪
こんにちは(^^

珍しく早起きして行ってきました(笑

僕は膝の痛み等々はなかったので、

良かったのですが・・・

この階段を見て、精神的ダメージを受けました(苦笑

一応、テントも担いでいってたんですが、

キャンプ場はスルーしちゃいました(^^;

次回は幕張り頑張ります♪
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 13:52
♪HYさんへ♪
こんにちは(^^

『キャンドルinにいがた2010』成功おめでとうございます♪

HYさんの努力の成果がイベントの成功という形で現れて、

喜ばれていることかと思います♪
 
ホントお疲れ様でした(^^

で・・・

HYさんも水面に浮かぶヤツをですか!!!!!!

僕は嫁様から、カヌーの『カ』の字で瞬殺されましたので、

そっちには当面いけません(T T)

HYさんのレポを見て楽しむこととしておきます(^^
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 14:00
♪kazumanさんへ♪
こんにちは(^^

>いったりきたり・・・

まさにそのとおりです(苦笑

途中、自分でも何してるんだろう???って思いました(爆

まぁ、頂上まで行ったのは1回だけで、他の2回は途中まで

の往復なので、大したことじゃないっすよん(^^;

しかも、自分のヘマですし(爆

次回は良い意味で変態具合を炸裂させようと思いますので、

ご期待ください(爆
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 14:05
♪そうママ さんへ♪
こんにちは(^^

おぉ!!某所にて訓練ですか!!♪

その時のレポも期待しておりますよ(^^

僕が登り始めたのが4時45分くらい

だったのですが、その時は涼しかったですよ(^^

ただ、5時になると湿度を感じ始めました(^^;

この時期の15分の差は大きいと感じました。。。

僕の次回登山は近場を検討中♪

宝満は・・・秋以降で(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 14:10
♪ミニ乗りさんへ♪
こんにちは(^^

修行つらかったです(苦笑

3往復といえるようなものじゃないっすよん(笑

水筒忘れなんかは、完全に自分のミスですし(爆

>犬の散歩・・・

パンクも元気そうでなによりです(^^

うちのジュニアがパンクに会いたがってます(笑

次回お会いしたときは、パンクと遊ばせてくださ~い♪
Posted by ZONOZONO at 2010年07月24日 14:16
どもす

ペットボトル4Lの負荷を掛けて登るのは修行ですなー
ドラゴンボールを思い出しました(笑)

僕は登りは平気な方なんですが
下りで決まって膝が痛くなります・・・(汗)
Posted by 風空 at 2010年07月24日 21:49
こんばんは~♪

訓練、お疲れさまでしたぁ~(^^)

筋肉痛は大丈夫ですか?

パワートレーニングはアトラスのために・・・ですよね(笑)

初秋のコースはほぼ平坦です。

荷物を増やさなければ問題ないですよ。。。
Posted by ジープ乗り at 2010年07月25日 00:38
♪風空さんへ♪
おはようございます(^^

訓練、鍛錬、修行・・・

当日の僕にはピッタリの言葉(笑

山はまったくの素人なので、とりあえず

自分の体力を見定めようとして水で負荷を

かけたのですが、駄目駄目でした(^^;

風空さんは下りで膝にくるんですね(汗

僕は登り下りの両方、足にきました(苦笑
Posted by zono at 2010年07月25日 09:35
♪ジープさんへ♪
おはようございます(^^

実は・・・まだ筋肉痛です(爆

ホント普段の運動不足を痛感してます(^^;

アトラス。。。せめて、寝床のアラックと

武器庫ヌーキー持参ってことにしといてくださ~い(笑

9月が凄く楽しみでウキウキしてます♪

坊がつるでは、ジープさんに金魚のフンのごとく

付いていきますので、よろしくお願いしま~す(^^)ノシ
Posted by zono at 2010年07月25日 09:54
こんちはー

そっちも奥が深そうですねー

道具も(笑)

友人のヘビーな登山家に連れて行かれた
ことがあるんですが。。。

もう倒れそうでした(笑)
Posted by ビギナービギナー at 2010年07月25日 17:25
こんばんはー
水場に水筒・・・お疲れ様でした(笑)

それにしても15kgってハードですねぇ!
僕は12,3kgを超えると通常より疲れが残ります^-^;
それに階段って普通に山登りするよりキツいですよね~

ぜひいつかは山もご一緒しましょう♪
Posted by ふろど at 2010年07月25日 19:44
こらんです。こんばんは~。

きゃ~、こらん、だめ~~~。(ブリブリ
すごいわ~~~。

15kg。こたろうの1.5倍ですもの。^^;

でも、登れたら、爽快でしょうね。
昔は、これでもか!!!で、自分の限界に挑戦したタイプですが…
おほほ。50歳になりますとね、保守的にね^^;

でも、体育会系こらん。
ちょいとやってみたい♪
Posted by koranchan at 2010年07月25日 22:23
♪ビギナーさんへ♪
おはようございます(^^

お山の道具も深そうなので気をつけておきま~す(^^;

普段はデスクワークで、キャンプもオートがメインですので、

足をこれほど使う機会が無く、久しぶりの重労働に足がビックリ

してました(苦笑

ヘビーな登山家の方と同行されたんですね♪

キツかったとは思いますが、それはそれで

貴重な体験だったかと♪
Posted by ZONOZONO at 2010年07月26日 09:03
♪ふろどさんへ♪
おはようございます(^^

15kgで途中断念して、結局は11kgでの登頂に

なっちゃいましたけど・・・疲れは残りまくりです(^^;

仰るように階段続きはまさに地獄(T T)

登っても登っても続く石段・・・

しばらくは階段恐怖症になりそうです(笑

ん??

9月の坊がつるは、うまそうさんとデュオ参加じゃないのですか??(笑

お待ちしてますよん(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年07月26日 09:09
♪こらんさんへ♪
おはようございます(^^

お仕事も一段落つかれた様ですね♪

お疲れ様でした(^^

僕の登山、次回は・・・軽装備で行こうかと思ってます(爆

負荷トレーニングは2回に1回の割合で(^^;

>保守的・・・

え??こらんさんが??(^^

火器に対してあれほどアグレッシブな方の言葉とは

思えませ~ん(^^

是非、チャレンジしてみてください♪
Posted by ZONOZONO at 2010年07月26日 09:19
DCCでお会いしました山エロのあかです
ついに宝満山デビューですか

僕も最近早朝宝満にいってますよ
僕の場合は朝飯食べに登ってるだけなんですけどね
訓練とか大嫌いですので

今度、ぜひご一緒しましょう
あそこは「わーっ」っていいながら勢いで登ると行けますよ
Posted by あか at 2010年07月26日 19:56
♪あかさんへ♪
こんばんは(^^

ご無沙汰してま~す♪

あかさんも早朝宝満に行かれてるんですね(^^

是非是非ご一緒願いたいと思います♪

この登山で僕も朝食を持参していたのですが、

おもいっきり食事をスルーして下山しましたので、

次回は、山で食べたいです♪

でも・・・僕は『わーっ』って勢いでは無理っす(爆

ですので、もう少し楽?な山で訓練を積んできま~す♪
Posted by zono at 2010年07月26日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝満×訓練
    コメント(32)