ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

夜歩×宝満

先日のこと。。。

山の大先輩方が、宝満でテン泊されるとの情報をキャッチ。

しかし、その日は仕事(TT)

仕事を休めるわけもなく、選択肢は夜歩きのみ。。。

と言うわけで、行ってきました自身初となる夜歩きに♪


仕事を終わらせ竃神社正面駐車場に到着。

ぼちぼち歩き始めます。

夜歩×宝満

最初は 『夜』『神社』『山』『1人ぼっち』 という状況に少し怯えながら歩いてましたが・・・

途中からバテバテになり怖さより疲れが上回りましたwww

ヒーヒー言いながら歩いてると、到着の遅い僕を心配された Iさん が、

3合目まで迎えにきてくださいました♪

更に7合目まで ジュンペイさん も迎えに来てくださいました(^^

で・・・

ここからは ジュンペイさん にザックを背負ってもらいテン場へ(多謝

到着後、とっとと設営を終わらせ皆様の楽しすぎる話に参加♪


今回はMOSS:スーパーフライを持参したものの写真なし。。。

なぜかといいますと・・・

朝は4時30分に下山開始。

えぇ、夜到着の夜明け前出発だったんですwww

夜歩×宝満

日が昇る前の綺麗な夜景を堪能でき大満足♪


お会いできた皆様 と アドバイスを頂戴した皆様へ

初めての夜歩き・・・とても勉強になりました♪

本当にお世話になりましたm(_ _)m

次回は・・・もう少し余裕をもって参加したいと思います(^^;



同じカテゴリー(宝満山)の記事画像
突然×山歩
氷×結
雪×頂
宝満×歩き
宝満×山歩
難所ヶ滝×再訪
同じカテゴリー(宝満山)の記事
 突然×山歩 (2013-01-27 12:06)
 氷×結 (2011-12-28 13:37)
 雪×頂 (2011-12-11 15:04)
 宝満×歩き (2011-10-21 09:40)
 宝満×山歩 (2011-08-03 12:48)
 難所ヶ滝×再訪 (2011-02-03 11:49)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
短時間でしたが楽しかったですね~
またいつか宝満宴しますのでぜひご一緒しましょう!
今度はゆっくりとですね
Posted by ジュンペイ at 2011年11月04日 16:00
ナイトハイク良いですね

私もナイトハイクしたくてヘッドライトの75ルーメン

を購入したのに未だ出番なし

なのにジェントス200ルーメンが気になるこの頃です(笑)
Posted by み~ぱぱ at 2011年11月04日 17:20
♪ジュンペイさんへ♪
おはようございます(^^

今回も本当にお世話になりましたm(_ _)m

楽しい宴に参加させていただき感謝×2です♪

ゆっくりと・・・

はい(^^;

もう少し時間と体力に余裕を持って参加させていただきます(笑
Posted by zono at 2011年11月05日 09:08
♪み~ぱぱさんへ♪
おはようございます(^^

ナイトハイク楽しかったす!!

暗い山道をヒーヒー言いながら1人歩き・・・

まさにドMwww

そうそう・・・

汗だくになったので、ヘッドライトが防滴仕様で

助かりました(笑
Posted by zono at 2011年11月05日 09:13
夜歩きですか!?
ちょっと怖そうな(汗)

きれいな夜景ですね~~♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年11月05日 10:31
♪半クラ!!さんへ♪
こんにちは(^^

はい!最初は怖かったっす(^^;

今回も正面(正面からの道しか知らないので(苦笑))から

の登山開始・・・

夜の境内は静まり返っていて、時折聞こえる動物の動く音に

ビクビクしてましたww

夜景は最高でした♪

半クラ!!さんも是非是非!!
Posted by zono at 2011年11月05日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜歩×宝満
    コメント(6)