ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月20日

御船山×山歩

昨日は快晴!

昼から少しばかり時間ができたので、行ってきました『御船山』♪


入山は『御船ヶ丘梅林』から♪

御船山×山歩

2~3月は凄く素敵な梅林が楽しめそう(^^


下調べでは往復1時間ほどの山ということでしたが・・・

距離は短いものの、足元の悪い登り&土と落ち葉でズルズル滑る登山道。

少し前に10Mほどの滑落事故もあったとのこと。

低山とはいえ、いつも通り慎重に登って来ました。

登山道自体は比較的明瞭で、踏み跡を探しながら登れば迷うことはありません。


結構な汗をかきながらテッペンに到着♪

武雄の町を一望できます。

御船山×山歩

御船山×山歩

またひとつ、好きな山が増えた1日でした♪




この記事へのコメント
低山ながらもいい山ですよね
ココ登って武雄温泉
結構好きな山です
Posted by ジュンペイ at 2011年12月20日 18:52
こんばんは~

登ってますね~
私も低山大好きです♪
記事見てると登りたくなります!(>_<)
最近は釣りばっかりでメタボな感じになってます(笑)
Posted by チャマチャマ at 2011年12月20日 19:07
♪ジュンペイさんへ♪
こんにちは(^^

この山、僕も大好きになっちゃいました♪

年明けの仕事初めの日は、ここに登ってから

仕事しようかなんて妄想してますw

仰るように温泉もありますし♪
Posted by zono at 2011年12月21日 18:03
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

あまり時間が無いときでも近辺の山なら

じっくり登れますし、今後もちょくちょく

登りそうです♪

っと、メタボっすか!?

ん~チャマさんのメタボは全く想像できませんw
Posted by zono at 2011年12月21日 18:05
いつも高速から見てるだけので 今度、登ってみようと思います。
先日、事故がありましたよね?

低山でも油断大敵!
Posted by golfbaka at 2011年12月21日 21:14
♪golfbakaさんへ♪
こんにちは(^^

短い登山道ですが、結構楽しいですよん♪

駐車場所等、ご不明な点があればお気軽に連絡ください(^^

>事故・・・

そうなんですよね。

2人パーティーのうちのお一人が滑落されたようです。

どんな山でも気を引き締めようと改めて感じてます。
Posted by zono at 2011年12月22日 16:41
こんばんわ♪

ぬぬ:-)往復一時間。。

最高です。

それなら朝マック感覚でいけそうですww

で、朝風呂入って・・・。

すっきり仕事に入れそうですね♪
Posted by ken9ken9 at 2011年12月22日 21:59
♪kenちゃんへ♪
コメントに気付かず、年を越してしまい

申し訳ありません(詫

往復1時間は魅力的でしょ♪

そうそう!風呂も近くにありますし、

今度一緒に行きましょう(^^

ん?

もちろん風呂も一緒ですwww
Posted by zono at 2012年01月01日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
御船山×山歩
    コメント(8)