ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

牡蠣×竹崎


ついに竹崎(有明海)産の牡蠣が解禁になりました(^^

早速食しに行ってきましたよん♪

牡蠣×竹崎

今年は猛暑の影響?で、例年にくらべ出荷が遅れていたとのことですが・・・

味は昨年と変わらず最高でした♪


さてさて、今年は何kg分を食べることになるのやら(爆



同じカテゴリー(日常)の記事画像
年末×ご挨拶
新年×ご挨拶
年末×ご挨拶
Jr×サービス
捕獲×焼酎
古湯×予定
同じカテゴリー(日常)の記事
 新年×御挨拶 (2013-01-04 17:11)
 年末×御挨拶 (2012-12-31 19:31)
 年始×ご挨拶 (2012-01-01 15:58)
 年末×ご挨拶 (2011-12-31 23:00)
 遠足×ザック (2011-04-13 14:51)
 お伝え事 (2011-03-13 13:09)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

おっ!ついに解禁ですかぁ~(^^)

産地はどこであれZONOさんが焼いた牡蠣が一番美味いと思ってます(笑)
Posted by ジープ乗り at 2010年11月03日 18:48
こんばんはぁ~。

間違いなく!ZONOさんの焼いた牡蠣が一番~!!!
って、煽てておく・・・(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年11月03日 20:22
zonoさんにもらった牡蠣は食べたのですが、
zonoさんが焼いた牡蠣はまだですね~。
一番うまいと噂のzonoさんが焼いた牡蠣が食べたいな~♪
Posted by kazumankazuman at 2010年11月03日 22:27
こんばんは

ZONOさん出荷に関係なく

食する量は変わんないように思うのですが・・・(笑)

私の中では、年中牡蠣食べてるイメージです!
Posted by HY at 2010年11月04日 00:11
おはようございます♪

牡蠣の季節ですねwwwさすが早いっ

ウンウンzonoさんの焼いたカキはトロッとしてて美味かったです。。

あの焼き加減・・・カキだけに8年かかりますかね。

小ぶりですが大量に牡蠣が捕獲できる場所ありますよ(ニヤリ)

ご存知かもですがwww
Posted by ken9 at 2010年11月04日 10:10
♪ジープさんへ♪
こんにちは(^^

地元産ということで贔屓目の評価かもしれませんが、

まじウマウマでした(^^

また仕入れてきま~す♪

>一番美味いと思ってます(笑)・・・

ありがとうございます♪

今シーズンも命がけで焼きますね(爆
Posted by zono at 2010年11月04日 13:41
♪gu~riさんへ♪
こんにちは(^^

一番と仰っていただいて、煽りでも嬉しいっす(笑

明日は早朝から出撃なので、仕入れは困難ですが、

今シーズンの焼き牡蠣にご期待くださ~い♪

そうそう・・・

焼き以外にもレパートリーを増やす予定っす(ニヤリ
Posted by zono at 2010年11月04日 13:43
♪kazumanさんへ♪
こんにちは(^^

焼き加減だけは、グッドタイミングで

ご提供できるかと思ってます♪

なんせ、他の人の一生分・・・いや三生分くらい

食してますので(爆

機会があれば是非是非ご賞味くださいね(^^

ちなみに、今シーズンで既に5回食してます(^^;
Posted by zono at 2010年11月04日 13:46
♪HYさんへ♪
こんにちは(^^

>年中牡蠣食べている・・・

10月~5月までは、ほぼ毎週食してます(笑

キャンプを始めてからは週2のペースかも(^^;

今年は焼き牡蠣に蒸し牡蠣、牡蠣飯と色々

チャレンジしようと思ってま~す♪

いつかHYさんに有明海産の牡蠣を食して欲しいです(^^
Posted by zono at 2010年11月04日 13:51
♪kenさんへ♪
こんにちは(^^

カキ8年って・・・kenちゃんお上手♪

でも、有明海の牡蠣は、ほぼ1年ものです(^^

栄養がたっぷりな有明海で育ちますので1年で、

美味しい味に仕上がってますよん♪

っと、天然モノですか!!!

ん~その情報は知らなかったです(^^;
Posted by zono at 2010年11月04日 13:56
有明海の牡蠣は食べたことが無いですね~

どんな味なんだろ(笑)

でも広島産も食べてもらいたいな~

いつの日か食べ比べなんかしてみましょうね(*^_^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2010年11月04日 17:36
♪み~ぱぱさんへ♪
こんばんは(^^

牡蠣といえば広島産ですよね♪

僕も食したいで~す(^^

是非是非食べ比べしましょう!!!

その時の場所は・・・

できれば坊がつる以外で(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年11月04日 18:16
こんばんは~

牡蠣、大好きです♪
嫁がだめなので外食のときしか食べられませんが・・・

今年は猛暑でホタテなんて、壊滅的な所もあるみたいです。。
Posted by hwgytn33 at 2010年11月04日 18:45
こんばんは~

あっという間に牡蠣の季節がやってきましたね♪

牡蠣リーダー、旨そうです♪(笑)

天然牡蠣というのにも惹かれますね・・・
Posted by チャマチャマ at 2010年11月04日 21:28
♪hwgytn33さんへ♪
こんにちは(^^

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(詫

おぉ!牡蠣お好きなんですね♪

我が家は家族全員大好きなので、この時期の

休日はほぼ毎回食してます(^^;

ホタテ壊滅・・・

ん~最近の異常気象?には困ったもんですね・・・(T T)

いつの日か九州の牡蠣を是非是非食して欲しいです(^^
Posted by zono at 2010年11月08日 13:01
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(詫

待ち焦がれていたこの季節♪

今からのキャンプでの我が家の料理は

牡蠣尽くしになるかもです(苦笑

焼きに蒸し・・・あぁ~考えたら涎が(^^;

山でも蒸し牡蠣ならできるかも(ニヤリ

天然牡蠣・・・僕も非常に気になってます(笑
Posted by zono at 2010年11月08日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牡蠣×竹崎
    コメント(16)