ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月14日

雨×坊がつる


先週末に日帰りで行ってきました 坊がつる ♪

AM6:00より入山。

雨×坊がつる

終始雨模様だったものの、ときおり差し込む朝の日差しは最高♪


木々を観察しながら歩き続け、雨ヶ池に到着。。。

もしかしたら・・・という期待もあり 雨ヶ池コース をチョイスしたのが大正解!!

見事な池が出現ちゅう♪

雨×坊がつる

雨×坊がつる

この光景を見て満足し、今回の目的地へ。。。

雨×坊がつる

坊がつる は青々とした草に覆われてました♪

法華院温泉へ足を伸ばし、水分を補充して下山開始www


天候も悪化しつつあったので、とっとと下山し9時30分に駐車場へ到着。

帰りにジュンペイさんのところで軽登山靴の相談をして帰宅しました(ニヤリ


短い時間の山歩きでしたが、内容の濃い登山でした♪

おしまい。。。



同じカテゴリー(坊がつる)の記事画像
軽×快
雨×楽
少しだけ×変化
いつもと×変わらず
あの人を×探せ
雨降って×池現れる
同じカテゴリー(坊がつる)の記事
 軽×快 (2013-08-17 12:07)
 雨×楽 (2013-06-02 09:36)
 妄想×山歩 (2012-09-07 19:29)
 少しだけ×変化 (2012-05-21 12:00)
 いつもと×変わらず (2012-05-20 15:00)
 あの人を×探せ (2011-07-15 16:10)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

おっ!軽登山靴を?

実は私も・・・

そして嫁も・・・

登らないのに買っちゃいました(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2011年06月14日 22:00
日曜日はご挨拶だけでしたがお会いできて良かったです^^

秋に雨ヶ池通った時は工事中でしたが綺麗になってますね^^

blog拝見したところ我が家の裏山にも数多く行かれてるみたいで
ぜひ機会ございましたらご一緒ください^^

リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by はるさら at 2011年06月14日 22:08
おはようございます♪

雨ヶ池があんな姿になるなんて

やっぱり梅雨ですね

しかし6時に入山開始とは

相変わらずの山男っぷりですな~(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年06月15日 07:29
こんにちわ♪

zonoさんタフ過ぎる~www

山男ですねホント

軽登山靴良さそうですよね~♪
Posted by ken9 at 2011年06月15日 09:45
♪ジープさんへ♪
こんにちは(^^

今回の登山は荷物も数キロのみ。。。

いつもの靴ではオーバースペックかなぁ?って感じて

ジュンペイさんに相談しちゃいました♪

っと、ジープさんも靴を捕獲(^^

ジープさんご夫妻の靴チョイス♪

楽しみにしてま~す(^^
Posted by zono at 2011年06月15日 12:22
♪はるさらさんへ♪
こんにちは(^^

先日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しく思っております♪

雨ヶ池は工事も終わり晴れた日は歩きやすい感じに(^^

雨の日は・・・相変わらずドロドロになりますが(苦笑

黒髪は乳待坊コースばかりですが、足しげく通わせてもらってます(^^

はるさらさんがよく登られている竜門方面も興味がありますので、

色々とアドバイスお願いします♪

リンクの件、承知いたしました♪

こちらこそ宜しくお願い足します(^^
Posted by zono at 2011年06月15日 12:26
♪たかすぃさんへ♪
こんにちは(^^

雨ヶ池素敵でしたよ♪

滅多に貯まらないみたいですが、雨登山の楽しみが

また一つ増えましたと思ってます(^^

朝6時・・・(^^;

最近、早起きが苦にならなくなってますwww

山男というか、山好き変態って感じになりそうな予感が(自爆
Posted by zono at 2011年06月15日 12:30
♪kenさんへ♪
こんにちは(^^

今週末は更に早起き・・・っていうより、ほぼ徹夜ww

3時入山ですので、少しでも寝る時間を見つけて

体力をつけれるかが勝負となる登山に出かけてきま~す(笑

kenちゃんもどうですか???(ニヤリ

軽登山靴・・・はやく来ないかなぁ~♪

来たら早速いつもの山で試してきますです(^^
Posted by zono at 2011年06月15日 12:33
あっ!やっぱりあの店でのあの後姿は靴を注文されてたんですね^^
いいなぁ。僕も買おうかな(爆)
週末楽しみにしています!
降水確率上昇中なのが心配ですが、雨の山歩きもまた一興w
Posted by imasora at 2011年06月15日 20:29
こんばんは~

これは、雨でできた池!なんですね。

それを、見るためにいかれたんでしょうか・・・(^^
だとしたら、やはり只者では・・・・・6時!だし・・・(笑

私も山を目指してましたが、最近・・・体力の低下が激しくて・・・・

zonoさんの、山行!を見てもう少しお勉強してから挑みたいと
考えております。

・・・変態度!は、マネしませんけどね(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年06月16日 01:29
トレイルフィールドでは 失礼いたしました。
せっかく お会いできたので これからも よろしくお願いいたします。


雨ヶ池の こんな眺め、初めて見ました。
私も見てみたいです。



軟弱者ですので お手柔らかに。
勝手にリンクしますので ご了承下さい。
Posted by golfbaka at 2011年06月16日 22:23
♪imasoraさんへ♪
おはようございます(^^

ですです♪

ジュンペイさんとの話は靴についての相談でした(^^

ナイトウォーク・・・いよいよ明後日ですね♪

あぁ~楽しみで寝れないっす(^^;
Posted by zono at 2011年06月17日 08:54
♪フウチャンポーさんへ♪
おはようございます(^^

前日までの雨量を考えて、もしかしたら・・・との考えが功を奏しました♪

この日も午後からは雨が激しくなりそうでしたので、早朝からのアタック(^^;

これまた正解でした(笑

フウチャンポーさんの山歩きに期待しております♪

その際は是非、ご一緒してくださ~い(^^
Posted by zono at 2011年06月17日 08:58
♪golfbakaさんへ♪
こんにちは(^^

先日はお会いできて嬉しく思っております♪

今後も、長崎・佐賀の山を中心にぼちぼち遊んでいこうと思ってます。。。

僕は昨年に山をはじめた初心者ですので、色々とご教授のほど

宜しくお願いいたします(^^

リンクの件、承知いたしました♪

こちらこそ宜しくお願いいたします(^^
Posted by zono at 2011年06月17日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨×坊がつる
    コメント(14)