ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

普賢岳×新道


ふと思い立ち行ってきました 普賢岳新登山道 。

朝、ジュニアを保育園、嫁様を職場に送り届け一路 雲仙 へ。


10:20 池ノ原園地から出発。

ここの登り・・・辛いので嫌いです。。

普賢岳×新道

ヒーヒー言いながら 仁田峠 に到着。

普賢岳×新道

綺麗です♪

さて、ロープウェイを使うか否か思案するものの・・・

気付いたら歩いてましたw

普賢岳×新道

駐車場は満員御礼。

登山客も一杯です。


昨日は 新道歩き が目的なので、 国見岳 を横目にそのまま 鬼人谷口 へ。

普賢岳×新道


新道は歩きやすく自然を満喫できます。

歩行距離は若干長くなりますが、時間を感じさせない良さがあると思います。

写真は・・・

すでに歩かれた皆様が綺麗な写真を公開されてますので、僕は遠慮しておきます(^^;


そして、平成新山の近くへ・・・

普賢岳×新道


あえて多くは語りませんが、正直、体が震えました。


ここからは普賢岳山頂を経由し、薊谷から似田峠。

ノンストップで歩き続け、池ノ原園地に 13:30到着。


雲仙で温泉に立ち寄り、帰宅。

本日の僕・・・体が硫黄臭い気がしますwww



同じカテゴリー(普賢岳)の記事画像
そういえば×・・・
普賢岳×歩き
夏の香りに×誘われて
普賢岳×山歩
同じカテゴリー(普賢岳)の記事
 そういえば×・・・ (2012-06-10 15:44)
 普賢岳×歩き (2012-03-28 16:09)
 夏の香りに×誘われて (2011-07-16 12:31)
 普賢岳×山歩 (2011-07-12 17:47)
この記事へのコメント
こんばんは~

楽しそうな山ですね♪

辛い登り・・・本当は大好物なはずなんだけどなぁ♪

それにしても充実した登山重ねてますね~(^^)
ご一緒すると後ろからツンツンされそうで恐ろしいです・・・
Posted by チャマチャマ at 2012年05月24日 02:12
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

仰るように、新道は楽しいと思います♪

また皆さんでワイワイ言いながら歩きたいですね(^^

充実・・・

ん~1人で登ってるので、ただただ景色を見ながら、

無心で歩いてますw
Posted by zono at 2012年05月24日 17:29
紅葉、霧氷 の時期に 一緒に歩きましょう!
Posted by golfbaka at 2012年05月24日 21:45
♪golfさんへ♪
こんばんは(^^

golfさんのレポを拝見し、早速翌日に行ってきました♪

新道の霧氷の時期は、とっても素敵そうですよね♪

今年は是非(^^
Posted by zono at 2012年05月25日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
普賢岳×新道
    コメント(4)