ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月28日

海×キャンプ(幕遊~火遊編)

幕遊編続き・・・

ベースとなるサイトつくりが完成し、更に遊びます(笑

アラック登場♪

海×キャンプ(幕遊~火遊編)
海×キャンプ(幕遊~火遊編)

アラックは設営訓練終了後、即撤収しました(爆

翌日は雨の予報でしたので、少しでも撤収を早くできるようにですf(^^;



幕遊びで満足していると、ジュニアがお昼寝にはいりましたので、

夕飯の支度開始・・・


初デビューのアルコールクッカー登場♪

モブログで上げましたように蒸し料理です(^^

で、こんなギミックが搭載されてます。。。

海×キャンプ(幕遊~火遊編)

付属のハンドルを使って、鍋を外さずに固形燃料を追加できるんです!!

単純な作りですが、コレは便利かと♪

今回は出番無しでしたので、次回に期待です(^^


もう一つ、調理グッズ?をデビューさせました♪

海×キャンプ(幕遊~火遊編)

ロゴスの岩塩プレート♪

これはアリです(笑

鉄板の上で焼いたお肉と、プレートの上で焼いたお肉では明かに違いました(笑

正直、期待していなかっただけに嬉しい誤算です(^^;


食材の調理もちゃくちゃくと進み、夜の部を開始。

まずは、オプ200へ火を入れます♪

自宅でも点検をしておりましたが、現地でも再チェック♪

こればかりは手を抜けません(^^

なんせ、ジープさんから叩き込まれてますので♪

海×キャンプ(幕遊~火遊編)

無事点火~♪

癒されます(^^

続きます・・・


同じカテゴリー(海キャンプ)の記事画像
海×キャンプ(〆)
海×キャンプ(火遊編)
海×キャンプ(幕遊編)
海×羽
景色×赤
930×200
同じカテゴリー(海キャンプ)の記事
 海×キャンプ(〆) (2010-04-29 18:53)
 海×キャンプ(火遊編) (2010-04-29 12:00)
 海×キャンプ(幕遊編) (2010-04-27 12:00)
 海×羽 (2010-04-27 00:10)
 景色×赤 (2010-04-26 22:05)
 930×200 (2010-04-25 20:46)
この記事へのコメント
こんいちはぁ~。

あれっ?
液燃追加ギミックは???

コレは!次回!!観察だな!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月28日 12:11
♪gu~riさんへ♪
こんにちは(^^

液燃ギミック・・・

拘りますねぇ~(爆

実はコレでラーメン作りながら、ゆで卵も作れます(^^

次回、じっくり観察してくださいね♪
Posted by ZONOZONO at 2010年04月28日 13:58
こんにちは~

アルコールクッカーは燃料の追加が可能ですか?
それは便利かも知れましぇんねッ!

岩塩プレートも流行ってるみたいで
やっぱ違いますか~?
フムフム・・・

夜の宴も盛り上がったでしょうね
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年04月28日 15:28
ドモッス

おおー真っ赤っかですな~(笑)

岩塩プレート、初めて知りました^^;

景色もサイコーですね!!
Posted by 風空風空 at 2010年04月28日 15:34
こんにちは~♪

岩塩プレート・・・なんか良さそうですね(^^)

メタも200Pも活躍してるようで・・・

次回、ご一緒するときは火器を持っていかなくていいでしょうか?(笑)
Posted by ジープ乗り at 2010年04月28日 16:13
♪@ハマさんへ♪
こんにちは(^^

湯沸かし中など、いちいち鍋を降ろさずにすみますので、

燃料追加機能はかなりグッドかと(^^

岩塩プレートはマジお勧めです♪

塩味もついてきますので、焼肉のタレも不要で~す(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年04月28日 16:42
♪風空さんへ♪
こんにちは(^^

赤い軍団の投入で、釣り人や散歩中の方々からの

視線が・・・(苦笑

はたから見れば、怪しい人に見えますよねぇf(^^;

岩塩プレート良いですよ~♪

機会があればお試しください(^^
Posted by ZONOZONO at 2010年04月28日 16:45
♪ジープさんへ♪
こんにちは(^^

岩塩、実は2個所有しているのですが、

嫁様からの『勿体無い』?との理由で今回は

1個だけ使用しました(笑

火器は・・・

ボチボチ何かしらのトラブルが発生するはずですので、

ジープさんのもお願いしますf(^^;
Posted by ZONOZONO at 2010年04月28日 16:54
こんばんわ~

岩塩プレートなる優れものが
あるのですね。

肉のうまみも倍増しそう。
Posted by ほりけん at 2010年04月28日 23:38
おはようございます♪

岩塩プレート、初めて知りました。

良さげですね。

オプ200もかっこいいな~

うちも今度火入れしよっと(^^
Posted by takibibakatakibibaka at 2010年04月29日 08:48
♪ほりけんさんへ♪
おはようございます(^^

不思議なことにウマ味も倍増です(笑

まぁ、僕の主観なので信頼性は低いのですが(爆

でも、BBQでコレは使えますよ♪

是非一度お試しください♪
Posted by zono at 2010年04月29日 08:51
♪たかすぃさんへ♪
おはようございます(^^

今日からGWですね♪

岩塩は良い仕事しますよ~(笑

でも、1個が小さいので、GETされるなら

2個が良いかも(苦笑

そうそう!ペトロちゃんの火入れレポ楽しみに

してますよ♪
Posted by ZONOZONO at 2010年04月29日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海×キャンプ(幕遊~火遊編)
    コメント(12)