ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

登山×予定


ぐぁああああ~(T T)

なんとか調整してみたものの、1月中は連休が取れなさげ。。。


でも体は外遊びしたくてウズウズしてますので、キャンプが無理でも今週末位に日帰り登山に行こうかと。

折角購入した簡易アイゼンや他の冬季衣類も試したいし♪


で、行く先は先日チャマさんが行かれた難所ヶ滝を予定(^^

昨年もjunsanさんのレポを見て、一度この目で見てみたいと思ってましたし♪


残された問題は・・・僕の休みの日に氷爆が存在しているかどうか(苦笑

タイミングが合わず見れなかったら、素直に諦めて下山しま~す(^^;


えっ?

山頂ですか??

今回の目標はあくまでも『難所ヶ滝の氷爆』ということでww



同じカテゴリー(登山)の記事画像
準備×空振?
ハニカム×食器
夏×スタイル
甦る×記憶
再訪×予定
おニュー×ボトル
同じカテゴリー(登山)の記事
 初×山 (2012-06-25 17:32)
 準備×空振? (2012-06-23 17:31)
 ハニカム×食器 (2012-06-04 12:00)
 夏×スタイル (2012-06-01 13:24)
 タープ×寝 (2012-04-06 19:58)
 残念×っぽい (2012-02-10 17:46)
この記事へのコメント
こんにちは~
今年もどうぞ宜しくお願いします★

僕も連休が取れず(4月まで)
もう欲求不満で爆発しそうです。

今年は僕も 山のぼら~ に挑戦です!!

ところでzonoさん
nallo と tarra どっちがオススメですか???

zonoさんとふろどさんに触発されて、
というか完全に影響されて・・・

デザインではtarra
でもnalloの全室も素敵

と、瞑想してます。。。
Posted by bobora at 2011年01月11日 19:29
かなり凍ってるようですよ。
トレールキャンプ場にて前泊します?
Posted by ジュンペイ at 2011年01月11日 20:14
また週末は雪になりそうですね(^^;
でも、zonoさんならその雪が楽しみかもしれませんね(笑)

私も1月は例年仕事が忙しく休日出勤の日々・・・(T T)
お互い来月が待ち遠しいですね^^
Posted by たーさん at 2011年01月11日 21:23
こんばんは~

ここ1週間は問題ないのでは?

でも、ZONOさん単独であれば、
登り足りないかも~(笑)
三郡まで登っても余裕あると思います♪

おそらく宝満から来たと思われる方も大勢いましたよ。
竈~宝満~三郡~難所ヶ滝~昭和の森で
デポできたら楽しそうですね♪
Posted by チャマチャマ at 2011年01月12日 00:05
こんばんは~今年初!です(^^

だいぶ、ウズウズがたまってきているみたいですね(笑

なんとか、「氷爆」に出会えるといいですね~♪

がんばってくださいね!

       今年も宜しくおねがいします
Posted by フウチャンポー at 2011年01月12日 02:19
♪boboraさんへ♪

明けましておめでとうございます(^^

っと、おぉ!!ナロかタラですか!!

両方ともおススメといえばおススメですが、

山を視野に入れられていて重量を気にされないのであれば

自立するタラがベンチも秀逸ですし安心感ありありかと(^^

といいつつも、ナロGT2を欲しくなっている僕ですが(笑

昨年と同様、本年もよろしくお願いいたします♪
Posted by zono at 2011年01月12日 10:05
♪ジュンペイさんへ♪
おはようございます(^^

おぉ!!やはり大丈夫そうですね(ニヤリ

>前泊・・・

あぁありがとうございます!!!したいです!!!

しかし、前日も夜まで仕事の予感(号泣

その場合は帰りに寄りますねん♪
Posted by zono at 2011年01月12日 10:08
♪たーさんへ♪
おはようございます(^^

ですです♪

雪の中を歩いてみたいんですよ(^^

もちろん初心者の僕は無理せずに安全第一で行ってきま~す♪

っと、たーさんもお忙しそうですね(^^;

お互いに2月からの野外活動を楽しみに

1月を乗り切りましょうね♪
Posted by zono at 2011年01月12日 10:24
♪チャマさんへ♪
おはようございます(^^

僕は今回も・・・

孤独を楽しむことになりそうです(爆

とりあえず滝が見れれば満足なので

頂上を目指さず、気をつけて行ってきま~す♪

>竈~宝満~三郡~難所ヶ滝~昭和の森・・・

そのコースは素敵すぎ♪

来年の楽しみにとっておきます(^^

その時はご一緒してくださ~い♪
Posted by zono at 2011年01月12日 10:28
♪フウチャンポーさんへ♪

明けましておめでとうございます(^^

年明けから一度も野外活動してないので、

めっちゃウズウズしてるんですよ(苦笑

氷爆見学は去年からの目標ですので、張り切って行ってきます♪

その際は・・・もちろんレポあげますね(^^

本年も昨年同様に、よろしくお願いいたします♪
Posted by zono at 2011年01月12日 10:31
山にはまってますね~

って私もですが(笑)

アイゼン登山いいな~

我が家は子供のアイゼン装着はまだ無理かな~ってことであきらめたんですよね

その代わりスノーシューを(爆)

今年もよろしくお願いしま~す
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年01月12日 18:14
こんばんは。

すっかりご無沙汰です。。。

アイゼン着けてグワッシグワッシと・・・・
楽しいですよ~。
難所が滝はとにかく早朝に行かれることをお勧めします。
Posted by junsan at 2011年01月12日 22:25
氷瀑、1回は行ってみたいんですけどね…

今度の土・日は「嵐」が福岡に来るんで、両日とも「ヤフードーム詣で」です。
Posted by 宣教師 at 2011年01月13日 14:04
お疲れ様です^^
今月はご多忙のようですね。ここは
辛抱所といった感じでしょうか。
参考にならないとは思いますが、今日
上から嬉野の広川原を見たところ雪が
7割強は残ってましてそこから上の山々
はすっぽりと雪化粧されておりました。
氷爆見れるといいですね~^^
Posted by ふじやん at 2011年01月13日 14:36
日曜日ならご一緒できるのですが・・・
土曜日かな?
滝周りはかなり寒いので防寒をしていってください
そして岩が凍ってるときはアイゼンはいていても慎重に
Posted by あか at 2011年01月14日 07:15
♪み~ぱぱさんへ♪
こんにちは(^^

アイゼン使って登ってきました(^^

僕もジュニアを連れていきたのですが・・・

あと数年は無理と感じてます(^^;

スノーシュー・・・僕も欲しいっす(笑

本年も昨年と同様によろしくお願いいたします♪
Posted by zono at 2011年01月15日 12:57
♪junsanさんへ♪
こんにちは(^^

先日はどうもでした♪

で、昼からになりましたが、行ってきましたよん(^^

下りのみアイゼン着用しましたが、新鮮な感覚で

楽しかったです(笑

次回は是非是非ご一緒してくださ~い(^^
Posted by zono at 2011年01月15日 12:59
♪宣教師さんへ♪
こんにちは(^^

氷爆良かったですよ♪

是非是非!

タイミングが合えばご一緒させてください(^^

っと、今頃は嵐詣ですかね(^^

天候も嵐の予報が出てますのでお気をつけて♪
Posted by zono at 2011年01月15日 13:02
♪ふじやんさんへ♪
こんにちは(^^

初めての難所ヶ滝・・・感動しました♪

まさか九州であんな光景をみれるとは思いませんでした(^^

っと、広川原も雪が残ってましたか!!

ん~じゃあ、あの川の近辺を歩いてみようかなぁ(ニヤリ

良い情報ありがとうございました!!
Posted by zono at 2011年01月15日 13:04
♪あかさんへ♪
こんにちは(^^

昨日行ってきました♪

平日にもかかわらず、見学されている方は多かったです(^^;

凛とした空気が張りつめ、滝では寒さを感じませんでしたが・・・

今、振り返って考えると着ていたフリースが氷結しだしてたので

仰るとおり、かなりの寒さだったようです(^^;

そろそろ・・・またご一緒したいっす♪
Posted by zono at 2011年01月15日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
登山×予定
    コメント(20)