ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

海辺×キャンプ(1日目)

急遽、行ってきました♪

皆さんが集合されている草原も考えたのですが、別件の用事がありましたので、

今回は別の海キャンプへ(^^;

当日は用事を済ませて現地へ到着。

やや疲れてたはずですが、新幕実戦投入ということもありテンションは上がり気味(笑

まずは『tarra』をサクッと設営♪

海辺×キャンプ(1日目)

お次はアークタープを設営連結。

海辺×キャンプ(1日目)

この状態を遠めで見た嫁様は、『ドラゴンフルーツ』みたいって言ってました(笑

で、連結部分。
海辺×キャンプ(1日目)

今回は、付属されているカラビナ付きロープにて連結。

しかし風対策の観点から、今後は別の連結方法を考えようと思ってます(^^;

少し風が吹いただけで軋んでましたから。。。


僕が、あ~でもないこ~でもないと設営していると、嫁様とジュニアは付近を散策に(苦笑

気がつくと、釣りをされているご家族のところにお邪魔してるし。。。

結構な数のキスを釣られてたみたいです♪

え?僕の釣果?

竿は持参していましたが・・・内緒です(爆


夕方になり、肌寒くなってきたので緊急家族会議を開催。

アークタープの下でご飯を食べれば夜露は避けれる。

でも、風が吹けば寒いかも・・・

結論、アトラスを立てましょう!ってな感じで夕方から更に設営開始(苦笑

海辺×キャンプ(1日目)

あわよくばタープとテントだけで過ごそうと思ってましたが、無理でした(^^;


さて、今宵の夕飯は蟹♪

海辺×キャンプ(1日目)

お風呂に行く前に下ごしらえをするべく蒸しあげます。

そうそう、実は101も初実戦投入でした(^^;

海辺×キャンプ(1日目)
※見えにくいですが、ちゃんと点火できました♪

使ってみた感想は・・・コレ最高(^^v

101を使いこなせば、ガス完全卒業かも(ニヤリ


風呂でさっぱりした後は、蟹飯と蒸し蟹♪

アトラスの中で、寒さに震えることなく美味しく頂戴できました。


そうこうしていると、最近では珍しくジュニアが早々にお寝む状態。


寝かしつけたら大人の時間の開始です♪

大人だけですので、夜空が見えるアークタープに移動。。。

海辺×キャンプ(1日目)

嫁様とジンを嗜みながら他愛もない会話。

満天の星を見ていたら、ゆっくりと時間がすぎていきました。


続きます。。。



同じカテゴリー(海辺キャンプ)の記事画像
海辺×キャンプ(2日目〆)
海辺×朝
新幕下×宴
海辺×キャンプ
同じカテゴリー(海辺キャンプ)の記事
 海辺×キャンプ(2日目〆) (2010-10-14 12:00)
 海辺×朝 (2010-10-12 06:26)
 新幕下×宴 (2010-10-11 22:22)
 海辺×キャンプ (2010-10-11 13:53)
この記事へのコメント
こんにちはー

101の感触、持ってないのでわかんないですねー???
だいぶ良さそうなコメント・・・物欲がー

101だとストーブとしては使用しないんですかねー
ストーブ用として欲しいです。。。
Posted by HY at 2010年10月13日 14:10
家族水入らず・・・素敵ですね!!

自分も101、気になってます。501でも301でも無く101!!

続き・・・楽しみです!!
Posted by 橋本 at 2010年10月13日 14:13
こんちはー

101?坊を睨んでの装備でしょうか?^^
アレは武井「バーナー」ですからね、さすがです。フフフフフ・・・

で、そんなに次から次へと貢物を・・・なんだかすいませんねぇ(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月13日 15:02
あ、再々すいません^^;

書き忘れましたが、お気に入りさせてもらいましたー。
とっくのとうに入れてるつもりだったんですが・・・w
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月13日 15:04
それにしても景色の良いサイトですよね。
サイトもだけど幕体もステキです。(笑)

武井101いいでしょ~
では2月は一緒に坊へ持って上がりましょう。
専用のザックに入る木箱があると便利ですよ。(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年10月13日 17:07
♪HYさんへ♪
こんにちは(^^

101・・・コンパクトで申し分ない火力♪

もちろんストーブとしても利用可能ですし(^^

ほんと、おススメの一品です(ニヤリ

次回のキャンプではヒーターユニットも使ってみようと

思ってますので、使用感を報告しますね♪
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 17:11
♪橋本さんへ♪
こんにちは(^^

おぉ!101を検討中ですか!!♪

僕もジュンペイさんのところで購入して

しばらく寝かしてましたが、今回やっと実戦投入しました(^^;

もっと早く使ってれば良かったと思ってます♪

次回はストーブとしても利用予定です。

で、冬は、501で暖房・101で調理って感じに落ち着きそうで~す(^^
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 17:13
♪drunkwhaleさんへ♪
こんにちは(^^

うっ・・・流石drunkwhaleさん(^^

ご名答です♪

というのも、坊への担ぎ上げ用ケースを

発注済だったりしてます(笑

>貢物・・・あはっ(^^;

前回から、その流れですねぇ(笑

次回の九州ご遠征が寒い時期でしたら貢物として

カキをご用意しておきます(ニヤリ
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 17:20
♪drunkwhaleさんへ♪

お気に入り登録ありがとうございます(^^

僕も登録させてもらいたかったのですが、

なかなか了承を請うコメントを入れれず

遅くなってました(照笑

このタイミングで登録させてもらいます♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 17:23
♪きたちゃんさんへ♪
こんにちは(^^

ここ良いでしょ?♪

草原ほどではありませんが、心地よいロケーションで

まったりでしますよん(^^

いつの日か、是非是非ご一緒願います♪

101用のケースは、例のAKAブランドのケースを

ジュンペイさんのところで発注済だったりしてます(笑

担ぎ上げる気満々でしたから(^^

そうそう・・・最近、坊に行きたい病が出てきてます(苦笑

厳密にいうと法華院温泉にはいりたい病ですが(^^;
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 17:31
ドモスー

おおーarcも投入ですか!!

たしかに風には弱そうですが
ヒルバーグに似合いますね^^

tarraカッコイイ・・・(ぼそ)
Posted by 風空 at 2010年10月13日 18:06
こんばんはぁ~。

イイ感じにファミキャン楽しまれたようですね(^^ゞ

でも・・・アークは来春までお蔵入り???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年10月13日 18:11
♪風空さんへ♪
こんばんは(^^

へへっ(^^

アークも投入しちゃいました♪

事前に思い描いていた通りに結合できましたので

満足してます(^^

>ヒルバーグに似合いますね・・・

ありがとうございます♪

次回はナロ、いずれはアラックとの結合もチャレンジしてみます(笑

tarraも良いですよ~。。。

ファミリー使用では、じゃっかん難アリですが、

ソロ利用ならほぼ満点でした(ニヤリ
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 19:09
♪gu~riさんへ♪
こんばんは(^^

本音を白状しますと・・・草原に行きたかった~(T T)

でも、納得できるキャンプでしたので満足ではあります(^^;

ここは少し遠いですが、草原の風がキツイ時にでも

皆様をお誘いしてご一緒願いたいと思ってます(^^

お蔵入り・・・ん?ほぼオープンタープと同等からですかね?(^^;

冬も、tarraを張るときには一緒に張ると思いま~す♪

あっ、もちろんペグ抜けと風向きには気をつけておきます(^^
Posted by ZONOZONO at 2010年10月13日 19:35
こんばんは~♪

えぇ~!おぼっちゃま早めのご就寝?

う~ん、それは見たことない(笑)

大人の時間・・・

自白タイムになりませんでしたか?(爆)
Posted by ジープ乗り at 2010年10月13日 19:56
こんばんはー

イイ配色ですな~

アーク良いですよね!

けど。。。オイラには手強そうで(笑)
Posted by ビギナービギナー at 2010年10月13日 20:59
こんばんは!

イイ感じで僕の物欲を刺激してますね(笑)

カニも気になりますが、ドラゴンフルーツの方が気になり
良く分からなかったので、さっき調べましたよ。

…似てますね(笑)
Posted by 蕎麦処 at 2010年10月13日 22:10
こんばんわ~

これはまた
おもしろい幕ですね

こんなのがあるんですね

>夜空が見えるアークタープ

入ってみたい。
ジンも飲みたい。
Posted by ほりけん at 2010年10月13日 22:46
こんばんわ♪

アークタープとの連結こうなるんですね♪

tarra・・・もイイですねウウウ

連結はナロとかも合いそうですね。。。

以前も気になっておりましたこのサイト

キス釣り要員で参加したいですwww任せてくだせー

もちろん!新幕で♪
Posted by ken9 at 2010年10月13日 23:54
こんばんは~

投入物件が多いので気持ちがアチコチいってしまいます!(笑)

1家族とは思えない幕の数・・・いいですね~♪

2月の坊、予定入ってるんですね!
さすがです・・・(ニヤリ)
Posted by チャマチャマ at 2010年10月14日 01:03
星空を見ながらまったり良いですね~

そしてアーク良いですね~

新幕のポールがインでなかったらポチっといってましたよ~^^;
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2010年10月14日 01:20
♪ジープさんへ♪
おはようございます(^^

ジュニアには珍しく、早い時間から

眠くなったみたいです(苦笑

多分・・・我が家だけで寂しかったのかも(^^;

自白タイムにはなりませんでしたよん♪

なんせ、現段階で隠している幕はございませんから(爆

っというよりも、キャンプ談義になってました(爆

ん~洗脳に効果がでつつあります(ニヤリ
Posted by zono at 2010年10月14日 09:09
♪ビギナーさんへ♪
おはようございます(^^

僕も最初手強いと思ってましたが・・・

想像通していた通り、手強かったです(爆

ピッシッと張ろうと思ったんですが、

テンションの掛け方がイマイチ分かりませんでした(T T)

次回リベンジしちゃいます♪

>イイ配色・・・

ありがとうございます♪
Posted by zono at 2010年10月14日 09:13
♪蕎麦処さんへ♪
おはようございます(^^

あはっ(^^♪

蕎麦処さんの刺激になったんであれば本望です(笑

今回は、ちょっと贅沢に蟹を食してみました♪

食える魚が釣れれば、もっと良かったんですが・・・

食材現地調達は僕には難しそうです(^^;

っと、ドラゴンフルーツをお調べになられたんですね♪

実は僕も帰宅後に調べました(爆

ほんと似てますよね(笑
Posted by zono at 2010年10月14日 09:21
♪ほりけんさんへ♪
おはようございます(^^

昨年くらいにネット上で見かけて、その時は

特に気にならなかったんですが、tarraの捕獲を

決めてから急に物欲が刺激されました(笑

で、今回のキャンプで初投入♪

間口が広いので、空も見えやすいですよ(^^

今回は連結してたので、後ろと横からの冷気も

少しは遮断できてましたし♪

これからの季節、我が家はジンの出番が増えてきま~す(^^

ほりけんさんは焼酎ですかね♪
Posted by zono at 2010年10月14日 09:25
♪kenさんへ♪
おはようございます(^^

アークタープ・・・

ナロとの連結もやってみようと思ってます♪

っと、kenさんの新幕とも(ニヤリ

tarraもソロで使うなら最高かと思いますよん(オイデオイデ

っと、キス釣り要員と言わずに大物をバーンと

逝っちゃってくださいませ(^^

・・・と言ったものの、僕はここで何が連れるのか

把握してませんけど(苦笑

是非是非ご一緒してくださいね♪
Posted by zono at 2010年10月14日 09:32
♪チャマさんへ♪
おはようございます(^^

物件・・・

今回はテント・タープ・リビングの3点なので、

こうやって活字にすれば適正?な数かと(笑

決して無駄張りではなかったと自分に言い聞かせてま~す(爆

まぁ、『こんなにいらんやろっ』ていう御意見はごもっともですが(笑

2月の坊・・・

実はそれより先に1回行ちゃおうかなって思ってたりして(^^;

今回も別件の用事がなければ・・・検討してたんですよ♪

ん~どないしよ(苦笑
Posted by zono at 2010年10月14日 09:37
♪み~ぱぱさんへ♪
おはようございます(^^

アーク・・・

これ、み~ぱぱさんの就寝スタイルに

ピッタリかもですよ♪

星を見ながら、体半分をタープに入れて・・・

ん~気持ち良さそうです(^^

っと、物件候補でしたか!♪

でも、いずれ捕獲されそうですね(ニヤリ

期待してお待ちしております(煽
Posted by zono at 2010年10月14日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海辺×キャンプ(1日目)
    コメント(28)