ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

久住×苦渋


行ってきました 久住山 ♪

と言っても・・・雨と風に負けて即撤退しちゃいましたけど(^^;


当日は、 たかすぃさん が帰省されていて 高原の里 にいらっしゃるとの情報あり♪

僕はといえば・・・いつものごとく嵐のように現れて奥様とご子息達にご挨拶後、即撤収w

たかすぃさん もお元気そうで何よりでした♪

お戻りになられたら、フィールドに山にご一緒してくださ~い(^^


その後、お山歩きをすべく登山口へ向かいましたが、靄と風がヒドイのなんのって。。。

久住×苦渋

牧ノ戸から空身で登ってみたものの、沓掛山あたりで怖くなり撤退。

初めて歩くコースでの視界不良&強風にビビッてしまいました(^^;

と言う訳で、この日の山歩きは中途半端な結果に・・・

無理して怪我をしたら洒落にならないと自分に言い聞かせながら帰宅の途へ。

ちょぴり悔しさが残ってますので、近いうちに 久住山 まで行ってきま~す♪



余談ですが・・・

そんなこんなの欲求不満を解消すべく帰宅途中に馬刺し購入w

久住×苦渋

まぢ美味かったっす♪







この記事へのコメント
こんばんは~♪

ここにも『馬を買いに来たんだ』な人が・・・(笑)

素敵な馬ですが・・・

なぜかそのお皿の絵が気になる(爆)
Posted by ジープ乗り at 2011年08月18日 19:50
♪ジープさんへ♪
こんばんは(^^

うっ(^^;

み~ぱぱさんと同じくらい僕も馬が大好きなんですぅw

っと、お皿チェック!

去年の陶器市でコイツを見たときに・・・

僕もジープさんと同じように何故だか気になって×2

ついつい勢いで捕獲したブツです(笑

そのときのお話も、次回じっくりお話させていただきます(笑
Posted by zono at 2011年08月18日 20:14
遭難したんじゃ、洒落になりません。

引き返すのも人生…。

なんてね。(笑)
Posted by 宣教師 at 2011年08月18日 20:43
こんばんはー

盆明けから九州は天気悪いですね・・・^^;

今日は阿蘇までドライブしましたが、草千里でかなりの
ガスと大雨にあっちゃいました(笑)

でも、ひさびさのだご汁旨かったです。

馬刺し、イイですね!
僕もお土産に買って帰ったら良かったな~。
Posted by いまっち at 2011年08月18日 21:22
こんばんは~

嵐のように来て颯爽と嵐の中に行ったんですね(笑)

でもあの天候じゃどうしようもないですね

差し入れ、ホントにありがとうございました

今回はバタバタしてましたので頂くことが出来ませんでしたけど

次回、帰省の際にはじっくり味あわせていただきます

帰ってきたら是非ご一緒しましょうね(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年08月18日 21:27
こんばんは~

あの景色のいい場所が・・・(^_^;)

ZONOさんは馬刺しですか!
私は枕崎までカツオを食べに行ったんです(笑)
Posted by チャマチャマ at 2011年08月18日 21:49
馬刺し美味そうですね~。
私も今日小国で買って帰りました。
天気は残念でしたね。
リベンジ記事待ってます!
Posted by kazuman at 2011年08月19日 00:47
あ、馬を探しに行かなくちゃ(笑)

また行きたくなってきたじゃんないですか~

三俣に登らなかったのがちょっぴり後悔なんですよね
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年08月19日 04:48
♪宣教師さんへ♪
こんにちは(^^

ん~・・・深~いコメントありがとうございます♪

山に慣れた方なら大した問題じゃなくても、

僕にとって、今回の靄と風は大問題でした(^^;

次回は穏やかな天候を狙ってリベンジしに行ってきま~す♪
Posted by zono at 2011年08月19日 18:43
♪いまっちさんへ♪
こんにちは(^^

っと、帰省されてらっしゃったんですね♪

阿蘇方面も雨でしたか。。。

次回、お子様たちに雄大な草千里を見てもらえるよう

願っております(^^

だご汁も堪能されたようで何よりです♪

馬刺し・・・

僕のおススメは小国にイワナガってお店っす(^^

是非是非ご堪能ください♪
Posted by zono at 2011年08月19日 18:47
♪たかすぃさんへ♪
こんにちは(^^

もしかしたら・・・

僕が嵐を呼んだのかもwww

申し訳ないです(苦笑

あのお酒・・・スパークリングなお酒ですので、

次回帰省の際に、じっくりご堪能くださ~い♪

っと、こちらに帰還されるのを楽しみにしてますよん(^^
Posted by zono at 2011年08月19日 18:50
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

見晴らし良いんですね、ここ・・・(^^;

まったくそんな感じがしない写真のような状況で僕は1人ボッチ。

とっても寂しゅうございましたw

っと、チャマさんは枕崎までカツオを探しに(^^;

ん~お互いグルメな週末だったようですねw
Posted by zono at 2011年08月19日 18:53
♪kazumanさんへ♪
こんにちは(^^

っと、kazumanさんも小国で馬刺しだったんですね♪

ひょっとしたら、同じお店かも(^^

天気は・・・

こんなんばっかりで、泣きそうです(T T)

出来るだけ早めにリベンジ登山と洒落込みたいもんです(笑

次回は・・・快晴の久住山をUPできるよう頑張ります♪
Posted by zono at 2011年08月19日 18:55
♪み~ぱぱさんへ♪
こんにちは(^^

ですです!

僕も馬を探しにいったようなもんですw

っと、三俣残念発言♪

僕のなかで、み~ぱぱさんは ピークハンター って

イメージが定着しつつあります(^^

また坊がつるでお会いしたいで~す♪

でも・・・僕は・・・坊がつるより先には登りませんw
Posted by zono at 2011年08月19日 18:57
おしいっ

一日違い!!

zonoさんが行った前日まで坊にいましたよ

僕の久住も苦渋でした

僕もkenさんとこのブログコメントに「久住は苦渋」って書いてたからびっくりしました
Posted by あか at 2011年08月19日 22:36
こんにちわ♪

苦渋な久住な方がここにもwww

なんかすごい暗くて怖そうですね。。

うわっ馬刺しウマソー!!

さらに、馬力アップですかね♪
Posted by ken9 at 2011年08月20日 12:59
♪あかさんへ♪
こんにちは(^^

あらら、1日違いでしたか(^^;

久住で苦渋w

どうせなら・・・法華院で苦汁を飲みたかったっす(T T)

今年の夏はツイてないので、少し諦めムード。。。

秋以降に快晴の久住を満喫できるよう期待しております♪

次回は、お会いできることを願っておきます(^^
Posted by zono at 2011年08月20日 16:12
♪kenさんへ♪
こんにちは(^^

>ここにも・・・

ですです。苦渋な人間ですwww

現地は薄暗くて風が吹き荒れており、

ものすご~く寂しい感じでした(^^;

でも、夜は馬刺しで元気モリモリ♪

あぁ~坊がつるで馬刺し食したいっす(^^
Posted by zono at 2011年08月20日 16:16
初めまして。検索して辿り着きました。
自分はバーベキューグッズを使わないまま部屋に飾っています。
質問なんですが、タスカングリルって使っていますか?自分も持っているんですが、なかなか情報がなくて(笑)
火を使ったときの感想や、保管方法とか知りたいです。
Posted by インドア at 2011年08月20日 18:58
♪インドアさんへ♪
はじめまして♪

返信が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

僕も使わないまま眠らせてるブツが沢山ございます(自爆

秋のベストシーズンに使えたらいいなぁ~って思ってたます(^^;

ご質問の タスカングリル ですが・・・

グリルとして使用したことはございません(苦笑

もっぱら、サイトでのモノ置きとなってます。。。

保管方法はユニのトートバックにいれてますよん♪

またのご訪問、お待ちしており~す(^^
Posted by zono at 2011年08月24日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久住×苦渋
    コメント(20)