ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

ブルッと×キャンプ

23日からの天気予報は雪。

かなりの冷え込みが予想されたものの・・・

今年最後のファミリーキャンプを楽しむべく、行ってきましたいつもの場所へ♪


現地へ到着すると、駐車場は強風で寒すぎ(T T)

しかし・・・野営地は風向きの関係でほぼ無風(アハン


無風とはいえ気温は低く寒いので、とっとと設営。。。

今回のリビングはスカート付きのテンティピ♪

寝床は信頼と実績のナロ(今回は前室ぢゃ寝てないっすよww)

ブルッと×キャンプ


夕方になると気温も急激に下降。。。

まずはストーブに着火♪

ブルッと×キャンプ

しかしまだまだ寒い。。。

夜をまたずにランタンに火をいれますwww

ブルッと×キャンプ

やっぱケロは暖かい。

嫁様の呆れ顔を横にさらにケロを追加w

で・・・リビングは散らかり放題(^^;

ブルッと×キャンプ

久しぶりのファミリー外遊び。

お酒も進む進む(苦笑

ブルッと×キャンプ

新旧ランタン対決と称して、こんなことしてみたりw

ブルッと×キャンプ

そうこうしてると SIN.さんご夫妻 登場♪

鍋と牡蠣に舌鼓をうちながら、盛り上がりました(^^

ブルッと×キャンプ

寒いなか、そして遠いところ遊びにきていただきありがとうございます♪

うちの ジュニア も大変喜んでおりました♪

年明けに面接キャンプ?しましょうねwww


夜もふけ、嫁様はノックダウン。

ジュニアも就寝。

SIN.さん夫妻 を見送り、寝床へZzzz。。。

地面からの冷気をシャットダウンしたので、クソ寒い中でも安眠できました♪


翌日は快晴!!

ブルッと×キャンプ

朝の10時には幕も完全乾燥(驚

ほんと最高の2日間でした♪

また行こうっと(^^



この記事へのコメント
こんにちは~

色々と興味をそそられるリビング♪
今回はファミリーだったんですね!
奥様、お子様は寒さ大丈夫でした?

我家はR1号2号ともに鼻ずるずるで
キャンプなんて言い出す勇気が・・・(^_^;)
Posted by チャマチャマ at 2011年12月25日 10:51
♪チャマさんへ♪
おはようございます(^^

ソロなら気合と根性でタープリビングに

しようと思ったものの・・・

やはりファミリーではシェルター一択でした(^^;

ストーブ&ケロランタン2台で暖かく過ごせましたよ♪

燃料切れたら極サムでしたがw

っと、ご子息は風邪ぎみですか。。。

はやく治されて年明けの野外活動をご一緒しましょうね♪
Posted by zono at 2011年12月25日 11:32
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
寒くなってもキャンプはやっぱり良いですね~
私も今年中にもう一回行きたいのですが、ちょっと無理そうです^^;
Posted by やっひー at 2011年12月25日 11:36
風裏で穏やかだったんですね~
私もまたここへ行きたくなりましたよ~

けど寒い時期のファミキャンはないかなぁ~
嫁さんが嫌がるので・・・(笑)
Posted by きたちゃん at 2011年12月25日 17:15
♪やっひーさんへ♪
こんばんは(^^

はい♪

めっちゃ楽しんできました(^^

昼間は極寒とまではいかなかったので、

結構余裕だったんですが・・・

やはり夜は寒かったです(^^;

っと、やっひーさんも年内出撃を狙ってらっしゃるんですね♪

実は僕も・・・ソロで狙ってますwww
Posted by zono at 2011年12月25日 17:17
♪きたちゃんさんへ♪
こんばんは(^^

っと、絶妙のタイミング!!!

入れ違いでコメント入れさせてもらってます(笑

風裏・・・ですです♪

ここは、北風シャットダウン(^^v

日当たりもよく日中ならテントの中は温室みたいでしたよ♪

きたちゃんも是非!!

またキャンプもご一緒させてくださいね♪
Posted by zono at 2011年12月25日 17:23
おはようございます

せっかくお誘いいただいたのに。。。

真面目に岩登り、そしてその忘年会でした
マジメにですから!!

面接キャンプ楽しみにしてるみたいなので宜しくお願いします
100点満点の回答ができるように仕込んどきますね
Posted by あか at 2011年12月26日 07:14
おはようございま~す♪

お世話になりましたぁ~(^^)

ご馳走になるだけなって、食ったら帰るという無銭飲食スタイルで申し訳なかったです(笑)

でも、やっぱZONOさんが火を入れたカキは美味かった!

そうそう!帰りに温度計を見たらマイナス4℃でしたよ(^^;)

また遊びましょうね。。。
Posted by SIN. at 2011年12月26日 07:29
おはようございます~

何故か、zonoさんのファミキャン!を見ると、ほっとします(^^
何故だろ~(笑

しかし、豪華な装飾品のリビングですね(爆


新旧ランタン対決!い~ですね、どっちが好みなんでしょうか?(^^)

久しぶりのファミリー外遊び、楽しく過ごされましたね~(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年12月26日 09:13
♪あかさんへ♪
おはようございます(^^

寒い中の岩登りお疲れ様でした♪(ウラヤマシイ

次回・・・

あかさんの行動について、どこまで真面目と

いえるのか、じっくりと語り合いましょうwww

っと、面接100点ですか!(爆

ん~非常に楽しみにしておきますです(^^
Posted by zono at 2011年12月26日 09:15
♪SIN.さんへ♪
おはようございます(^^

こちらこそお世話になりました♪

おかげさまで、久しぶりのキャンプを非常に

楽しく過ごせました(感謝

牡蠣はこれからが本番なので、次回以降も

楽しみにしておいてくださ~い♪

っと、-4℃w

僕がおかしくなったのも気温のせいということで(自爆
Posted by zono at 2011年12月26日 09:17
♪フウチャンポーさんへ♪
おはようございます(^^

安心していただけて何よりです(^^

最近は山ばかりだったので、若干不安だったものの、

力一杯楽しめたのでホッとしてます(笑

ランタンは・・・ジュニアの好みはケロで、

僕がレゴだったりしてますwww

来年こそはどこかでお会いできることを切に願っております♪
Posted by zono at 2011年12月26日 09:21
こんにちは。
いつもの素敵な場所でキャンプですね。
クソ寒い中お疲れさまでした。
冷機をシャットアウトは何をお使いでしたか?
最近電源に頼りっぱなしなので参考にしたいです。
Posted by kazuman at 2011年12月26日 10:12
♪kazumanさんへ♪
こんにちは(^^

日中は平気だったんですが、夜のテント外は

凍えるような寒さでした(^^;

冷気遮断には、宿幕の下にオールウェザーブランケットを

敷いて、さらにテント内にもブランケットを設置しました。

で、サーマレストのベースキャンプを敷いてシュラフ2枚重ねw

我が家は、これで氷点下でも耐えれました(^^

少しでも参考になれば幸いで~す♪
Posted by zono at 2011年12月26日 11:51
こんにちは~

冬キャン楽しまれたみたいですね

道具を触るのってやっぱり楽しい

私も先日、久しぶりに冬キャンして再確認したところです(笑)

またご一緒出来るといいんですが

まずは雪の坊でしょうか

お互い参加できるといいですね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年12月26日 12:41
寒くても、いいファミキャンだったんですね~。
羨ましい!

そろそろ、デカい寒波も来るでしょうし、タイミング合えば、40Kg背負って坊に行きましょう!!
(僕は、30位にしときますが^^;)
Posted by MONO好き... at 2011年12月26日 12:47
♪たかすぃさんへ♪
こんばんは(^^

久しぶりにケロをフィールドで触れて大満足です♪

メンテも楽しいんですが・・・

やはり現地が触るのが最高ですね(^^

冬の坊がつるご一緒したいですね♪

是非是非、その時期に帰省となられるよう願っておきます(^^

っと言いつつ、そろそろ僕も日程調整しないと(苦笑
Posted by zono at 2011年12月26日 17:53
♪MONOさんへ♪
こんばんは(^^

とっても良いキャンプでしたよ♪

ちなみに・・・前回のような醜態は晒さずにすみましたwww

40Kw

うっ・・・前回のあの重さがトラウマになってます(苦笑

次回は装備も軽くなったことですし、25K程度に

収めようかと思案中っす(^^;

今年も是非ご一緒したいで~す♪
Posted by zono at 2011年12月26日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルッと×キャンプ
    コメント(18)