ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月08日

三日月の滝(その2)

三日月の滝(その2)
日も暮れてきて、ジュニアは19:00に就寝(笑

早すぎるやろっニコニコ汗

って思いましたが、この時点で外の気温は5℃です(苦笑
ナロの寝室は電気毛布で暖かいので、風邪をひくより良かったのかも♪

大人の時間は・・・
お酒と牡蠣焼きを楽しみながら、ゆっくりと更けていきました。
三日月の滝(その2)


さあ、翌朝です汗

朝7時に嫁様が外に出ましたが・・・

第一声が、『うわっガーン』でした(苦笑

あたり一面

霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜霜・・・
三日月の滝(その2)

シャングリラもこのとおり
三日月の滝(その2)
卸したてなのに・・・(泣

気温計は2℃を指してますf(^^;

そら寒いわタラ~

8時になっても状況は変化なし(苦笑
この状態では何もできませんので、嫁様とジュニアを
お風呂に送り出し、お日様が照らすのを待ちます晴れ

幸いにも天気は良かったので、11時には完全乾燥し撤収完了です♪
三日月の滝(その2)

いやぁ~寒さは厳しかったのですが、充実した2日間でした♪
嫁様と入れ替わりで僕もお風呂を頂戴しましたが、非常に良い湯でした(^^

暖かくなったら再訪したいキャンプ場でした(^^


※番外編
帰りはドライブも兼ねて下道で帰途につきましたが、途中で、慈恩の滝を見学アップ
三日月の滝(その2)

癒されました(^^
滝の裏側からもパチリ♪
三日月の滝(その2)
ちなみに裏側へ回るときは、時計周りの方が良いみたいですよ♪





同じカテゴリー(三日月の滝温泉)の記事画像
三日月の滝(その1)
今朝
ぼちぼち
冷えてまっせ
ドラゴンフライで
初陣
同じカテゴリー(三日月の滝温泉)の記事
 三日月の滝(その1) (2009-12-08 11:01)
 今朝 (2009-12-07 08:16)
 ぼちぼち (2009-12-06 21:48)
 冷えてまっせ (2009-12-06 21:15)
 ドラゴンフライで (2009-12-06 18:59)
 初陣 (2009-12-06 15:32)
この記事へのコメント
たしか7日の朝は今年一番の冷え込みでしたね。
お疲れ様でした。
寒かったでしょうけど充実したキャンプだったみたいですね。

それにしてシャングリラ 8ですか。
ナロともばっちり合ってますな。
着々とお仲間が増えてるようですね。(^^
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年12月08日 16:40
たかすぃさんへ♪

こんにちは(^^
朝、現地のご夫婦が散歩されてたんですが、
『今日は今年で一番寒いよ、大丈夫でした?』
って心配されました(苦笑

シャン8をリビングで使用する場合の暖房器具を
欲しいのですが・・・
やはり武井君ですかねぇ(苦笑
Posted by ZONOZONO at 2009年12月08日 17:32
シャングリラかっこい~(゚∀゚)
あれだけの霜でも乾燥撤収できたのは
よかったですね。

三日月の滝、温泉があるのはいいですね!
今の時期は内湯だけですよね?広さとか
どうですか?
Posted by hanaパパ at 2009年12月08日 17:47
さむそ~!みてるだけで凍えます。
しっかり寝れましたか?
シャングリラ自作スカートなんてどうでしょうか?
難しいのかなぁ・・・。
Posted by kazuman at 2009年12月08日 23:10
こんにちは~^^

朝方随分と冷え込んだみたいですが、
寝れましたか?
私は3月の久住で激寒を体験しましたが
寝れなくて電源サイトではなかったため
ずっとフジカとランタンを点けて喚起に
注意しながらそれでも寒い一晩を過ごし
た経験があります^^;

それにしてもナロとシャングリラのフォーメーション
かっこいいですね^^
Posted by ふじやん at 2009年12月09日 12:18
私も今年夏に三日月の滝に行ってきましたよ
その時も夏の土曜日にもかかわらず貸切でしたが・・・(A;´・ω・)フキフキ

ちょうど露天風呂が改装中との事で入れず内湯だけでしたが
露天風呂には入れましたか?
やっぱり温泉のあるキャンプ場はいいですね^^
Posted by たーさん at 2009年12月09日 22:13
hanaパパさんへ♪
こんにちは(^^
日が照ってくれて、本当にたすかりました(苦笑
最初は完全撤収絶対無理って思ってましたしf(^^;

おっしゃるように、今の時期は内湯だけで、
広さは普通ですかね(汗
でも、本当に良い湯でしたよ♪



kazumanさんへ♪
こんにちは(^^
電気毛布のお陰でグッスリ寝れました♪
でもナロの前室は恐ろしく寒かったですけど(苦笑

シャングリラのスカート・・・
kazumanさん作ってくれませんか?(笑
僕に自作は無理ですので(爆



ふじやんさんへ♪
こんにちは(^^
我が家の暖房器具は電気毛布とスパイダーヒーターだけですが、
今回は電気毛布しか役に立ちませんでした(苦笑

あれだけ寒ければ、やはりストーブが必要ですね(^^
僕も最近は真剣にストーブを考えてます(^^



たーさんさんへ♪
たーさんさんのブログも拝見してました(笑
三日月は、あんまり混雑しないんですかね(苦笑

露天風呂は夏季のみみたいで、今回は
内湯のみでした(^^
次回は露天の営業期間中に行ってみたいと
思ってます
Posted by zono at 2009年12月10日 10:59
いや~
霜の写真みると
寒そうですね~

ますます、冬装備が必要ですね。

わたしは、まったくもって
寒いのはダメなんで。
Posted by ほりけん at 2009年12月12日 10:22
ほりけんさんへ♪
こんにちは(・∀・)

現地の朝は写真からのご想像通り、
かなり寒かったですf(^ー^;

で、武井バーナーを購入してヌクヌク
キャンプを予定してますf(^ー^;
ほりけんさんもどうですか?(・∀・)
Posted by zono at 2009年12月12日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三日月の滝(その2)
    コメント(9)