ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

夏の香りに×誘われて


坊がつる散歩より遡る事2日前。

ふと思い立ち、普賢岳へ行ってきました。


仁田峠からのとりつきがメジャーみたいですが、

6月の豪雨で仁田峠への道が崩壊しており、現在は通行止め。。。


そのような事情もあり、今回は 池の原駐車場 より登山開始♪

登りルートは、国見岳へ行かず、妙見岳から普賢岳へ。

下りは、普賢岳から薊谷を歩いて仁田峠へ♪


登山道途中からは素晴らしい景色を堪能(^^

夏の香りに×誘われて

普賢岳では平成新山を眺めてしばし休憩。

夏の香りに×誘われて

夏の香りに×誘われて

夏の香りに×誘われて

最高の景色を堪能した1日でした♪


今回の反省・・・

水を2L持参していましたが、僕にはギリギリでした。。。



同じカテゴリー(普賢岳)の記事画像
そういえば×・・・
普賢岳×新道
普賢岳×歩き
普賢岳×山歩
同じカテゴリー(普賢岳)の記事
 そういえば×・・・ (2012-06-10 15:44)
 普賢岳×新道 (2012-05-23 12:12)
 普賢岳×歩き (2012-03-28 16:09)
 普賢岳×山歩 (2011-07-12 17:47)
この記事へのコメント
坊で聞かせていただいた場所ですね

ほんと素晴らしい景色ですね

瀬戸内の多島美も大好きですがここの眺めもいつの日か生で見てみたいですよ

その時はガイドをお願いします(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年07月16日 16:33
こんにちは~♪

遠くから見る山だと思ってましたが上からの景色もいいですね。

温泉もあるし、このあたりを開拓するのもアリかなぁ~。。。

実はあんまり調べてないんですよ、このエリア・・・

海抜0メートルからサーチしてみます(笑)
Posted by ジープ乗り at 2011年07月16日 17:15
♪み~ぱぱさんへ♪
こんにちは(^^

ですです♪

お話した普賢岳で~す(^^

秋も良いみたいですよ~(含笑

み~ぱぱさんが来られるとき・・・

お嬢様達も一緒ならガイド兼食材ボッカに立候補いたしますw

ただ、僕はロープウェーを使わせてくださいね(ハート
Posted by zono at 2011年07月16日 17:39
♪ジープさんへ♪
こんにちは(^^

僕も遠くから眺めるものと思っていました(^^

というのも、幼少時より対岸から眺めていましたし(笑

>温泉・・・

小浜方面から雲仙にアクセスしたんですが、

足湯あり~の、風呂あり~ので良さげな感じでした♪

海抜0mからの調査。。。

何が釣れるか楽しみにしております(^^
Posted by zono at 2011年07月16日 17:50
こんばんは~

写真めちゃ綺麗ですね♪
なんか天空の城っぽい(笑)

今年は屋久島挑戦したいんで
私も訓練が必要です(^_^;)
Posted by チャマチャマ at 2011年07月16日 21:47
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

最近スマホで撮影してますwww

えぇ・・・デジカメを買う余裕なしっす(爆

っと、屋久島ですか!!??

いいなぁ~(^^;

僕もどこかに遠征登山行きたいっす(T T)
Posted by zono at 2011年07月19日 11:15
こんばんは。
池の原~仁田峠。 あの退屈な道を よくも まぁ!

おつかれさまでした。

紅葉、霧氷の 時期に 一緒に行きましょう!
Posted by golfbaka at 2011年07月20日 21:19
♪golfbakaさんへ♪
こんばんは(^_^

池の原~仁田峠…

仁田峠への道路が復旧したら、もう池の原からは登りません(笑

仰るように、めっちゃ退屈でしたし(^_^;

秋から冬も良さげですね♪

その際は、ご一緒できることを楽しみにしてま~す♪
Posted by zono at 2011年07月21日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の香りに×誘われて
    コメント(8)