ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

昨日×夜


昨夜・・・

眠れずに道具部屋へこもっておりましたw

シュラフ    (NANGA : オーロラ450DX)
ウォームシーツ (SEA TO SUMMIT : Thermolite Reactor Compact Plus)
マット     (オルティック : バックライト)

を部屋に広げ潜り込んでみるものの、早々に汗が噴出しシュラフから脱出w

この就寝セットは、昨年の『暴風雪の坊がつる』でも寒さしらずだった装備。

今年も頑張ってもらおうっと♪


坊がつる・・・12月はテン泊の予定アリ♪

でも、11月も行きたいなぁ~。。。



同じカテゴリー(登山)の記事画像
準備×空振?
ハニカム×食器
夏×スタイル
甦る×記憶
再訪×予定
おニュー×ボトル
同じカテゴリー(登山)の記事
 初×山 (2012-06-25 17:32)
 準備×空振? (2012-06-23 17:31)
 ハニカム×食器 (2012-06-04 12:00)
 夏×スタイル (2012-06-01 13:24)
 タープ×寝 (2012-04-06 19:58)
 残念×っぽい (2012-02-10 17:46)
この記事へのコメント
こんばんは~

あの環境下で寒さしらずとは最強ですね。

根本的にダウンシェラフを捕獲しないと
冬山テント泊は無理そうです(^_^;)

NANGA、いいなぁ~(^^)
Posted by チャマチャマ at 2011年10月30日 19:42
♪チャマさんへ♪
こんばんは(^^

実戦では・・・

状況に応じて、更にダウンパンツとシュラフカバーを追加投入し

完全武装しますw

そうそう、チャマさんの早めの捕獲期待してま~す(^^

今年は冬山テント泊にご一緒してもらいたいですし♪

NANGAはジュンペイさんに相談して450をチョイス♪

昨年くらいの気温なら十分でした(^^
Posted by zono at 2011年10月30日 19:58
こんばんはぁ。

コッチも待ってて寝れなかった・・・ボソ。。。(笑)
Posted by gu〜ri at 2011年10月30日 21:37
♪gu~riちゃんへ♪
おはようございます(^^

週末楽しまれたようですね♪

うぅうぅ。。。

そちらへ幕をいっぱい持って遊びにいきたい(T T)

gu~riちゃんいるなら全張りできそうやしw

その時はよろぴくです♪
Posted by zono at 2011年10月31日 10:31
12月の坊がつるいいですね~

冬山に登るなら坊っておもいは強いのですが嫁が行きたがりません^^;

ナロの前室で武井で寒さ知らずのはずなのに(笑)

寝袋だってこれ以上のものはないはずなのに

あとはマットか~(爆)

この冬嫁の装備は最強になりそう~

そして軽量化のため私の装備は、気合です!
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年10月31日 13:20
こんばんは(^^

12月の坊がつるも素敵ですよ(^^

是非是非堪能してみてください♪

っと、奥様のマットですね。。。

でも、新幕の半額以下でダウンマットが購入できるかとwww

装備は気合・・・さすが み~ぱぱさん ですw

僕が装着する装備は・・・ドMな煩悩です(自爆
Posted by zono at 2011年10月31日 18:51
こんばんは~

今年の1月の坊での雪中キャンプで同じくシュラフはオーロラ450DX

マットはZライトで寝たんですけど下からの冷気に負けて夜中の3時頃に談話室に逃げ込みました(笑)

マットをどうするか考え中です

Zライト+エアマットとかだったら随分違うんでしょうけど

でもこれだとまた荷物増えるしな~

と考えるだけでも楽しい

考えるだけだったらタダですから(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年11月01日 02:58
♪たかすぃさんへ♪
こんにちは(^^

下からの冷気・・・

ん~マットは重要ですもんね(^^;

僕のマットは上半身だけカバーする大きさなので、

下半分はザックを敷いてます♪

ザックの背面パッドも結構温かい?ので、しばらくは

この形式で行こうかと思ってますです(^^

たかすぃさん・・・考えるだけでは我慢できず、もう

現実味を帯びてきてるのでは??(^^
Posted by zono at 2011年11月01日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日×夜
    コメント(8)