ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月06日

革製品

どもzonoです電球

先日の出来事ですが、ユニのちびパンを
自宅で空焼きした時に火傷しそうになりました(苦笑

素手で触ろうとした僕が大馬鹿者ガーンですが、
小さな取っ手を握る為だけにグローブを着用したり
シリコングリッパーを使用するのは、正直面倒くさいと思ってました汗

そんな状況でしたので、キャンプ時も出番はなく
『チビぱん』は収納バッグに眠ったままでしたが・・・・・


web遊泳中に見つけてしまいましたぴよこ_酔っ払う

取っ手部分に装着する革製品です♪
その名も『ユニフレーム ちびパン用ハンドルカバー』

※全てフルハンドメイドとの事です♪
CACA-ZAN


僕の悪い癖で、利用時の写真は撮ってませんが、
優れものだと思われますニコニコ

これでチビぱん登場回数も増えるかな(汗




あっ・・・ちなみに最近の僕はコレを狙ってます(苦笑
誰か僕の物欲を止めてくださいニコニコタラ~

MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

甥っ子姪っ子にあげるお年玉をケチって
買おうかなぁ(←極悪な叔父です汗




同じカテゴリー(Camping gear)の記事画像
またまた×赤
食×BOX
こゆい×あか
HAT×いぢり
こんどこそ×テーブル
古×幕
同じカテゴリー(Camping gear)の記事
 またまた×赤 (2012-12-05 22:13)
 今更×コット (2012-08-22 18:40)
 食×BOX (2012-06-07 12:00)
 黄色×変態 (2012-05-08 19:44)
 こゆい×あか (2012-04-25 09:17)
 久×々 (2012-01-18 18:21)
この記事へのコメント
こんにちは~^^

火傷しなくてよかったですね。恐らく皆さん
一度は恐い思いはされてると思いますよ^^;

MSRドラゴン逝っちゃいますか~スゴ
ちなみに物欲は誰にも止めれませんよ。
むしろあおられますから~^^
Posted by ふじやん at 2009年11月06日 15:16
ふじやんさんへ♪
不思議なことに、触ってしばらくしてから
気づくんですよねf(^^;
本当に怯みましたよぉ(苦笑

物欲は確かに煽られますよねぇ・・・
物欲対策を練ってみますです(苦笑
Posted by zono at 2009年11月06日 16:48
オシャレなハンドルカバーですね!
コレがあれば使い勝手もグーンとUPしますね^^
ちびパンは気になりながらも持っていません(^^;

ド、ドラゴンフライですか! カッコイイですもんね~
最強のシングルバーナーですね

我が家もシングルバーナー物色中ですが
最近、燃料について悩んでまして・・・
まだ決めてません
ドラゴンフライなら悩みは無くなりそうですが
高価なので・・・手がでません(笑)
Posted by たーさんたーさん at 2009年11月07日 11:42
このハンドルカバー、
実は私も気になっていました。

ちびパン持ってませんが。(^^;

ちびパン、ダッチパン、スキレット
いろいろ悩んでます。

物欲、止まりませんね。(笑)
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年11月07日 12:42
たーさんさんへ♪
チビぱん、案外便利なんですよ(^-^
朝とかに人数分の玉子料理とか♪
やっとチビぱんの本領発揮できそうです♪

我が家も燃料で悩みました…
燃料統一とかコスパとか(ーー;
で、結局悩んでも仕方ないと開き直りまして
ドラゴンフライに辿り着きました(苦笑





たかすぃさんへ♪
近いうちに詳細UPしますんで、
良かったら参考にして下さいね♪

我が家は炒めもの関係はチビぱんだけ
なんですよ(汗
スキレット欲しいんですが…
購入したらまたハンドルカバー買って
しまいそうです(苦笑
Posted by zono at 2009年11月07日 13:10
ZONOさん今晩は~!しかちゃんで~す。
火傷しなくって良かったですね。
オイラキャンプでうっかり火傷したことあるので、
他人事ではないし、足を火傷したのでそのあと友釣りで川に入ったら
痛いし沁みるし火傷ダメ~って以後気をつけるようにしてます。
焚き火も趣味だから余計に気をつけねば。

ドラゴンフライはオイラも持っています、微調整も効くし最大火力も強くて、
更に見た目もカッコ良くて言うこと無いのですが、唯一つ弱点があるとすれば、
五徳が壊れるということだけかな、オイラのだけかもしれないけど五徳の
溶接部分なのかな、熱のせいかもしれませんが折れてしまって、
修理代が約6000円も掛かってしまいました。
五徳一本だけ取り替えられないので、アッセンブリで全部交換になってしまうので高いそうです。
それ以外はごはんだって唐揚げだって何でも出来るので重宝してます。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2009年11月07日 23:33
しかちゃんさんへ♪
今晩は〜♪
火傷はお互いに気をつけましょうね(^-^;

蜻蛉の情報ありがとうございます(^人^)
プレヒートが面倒とか爆音がするとかの
情報ばかりで、正直言いますと悩んでました(苦笑
でも、不便さがあってもそれを上回る満足が
得られそうですし、しかちゃんさんも重宝
されているという感想ですので僕も逝っときますね(笑
Posted by zono at 2009年11月08日 00:55
これに似たのを他のブロガーさんが自作されてました。
ミシンで縫うだけなので、かなりお安くできるみたいですよ!
ZONOさん挑戦されてみてはいかがですか??
Posted by kazumankazuman at 2009年11月09日 00:31
kazumanさんへ♪
自作ですか!!??
まったく考えもしなかったです f (^ ^ ;

僕は不器用な方ではないと思うんですが・・・
間違いなく手も縫いそうです(苦笑
Posted by zono at 2009年11月09日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
革製品
    コメント(9)