ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月17日

経ヶ岳×山歩


昨日は寒かったっすねぇ(T T)

朝の冷え込みに震えながらイソイソと準備を終わらせ、

朝一で歩いてきました経ヶ岳♪

経ヶ岳×山歩

選んだコースは、奥平谷キャンプ場横から登山道。

途中、プチ吹雪にも遭遇(^^;

ガレ場と鎖場を慎重にクリアし、テッペンで山ラー♪

おニューの火器も絶好調!

経ヶ岳×山歩

展望が良いはずのテッペンはガスに覆われており、雲が切れる一瞬を狙って一枚パチリ。

経ヶ岳×山歩

次は天気の良いときに登りたいっす。

下山時も粉雪舞いまくりで薄っすらと雪景色♪

経ヶ岳×山歩

ほんと楽しい山歩きでした♪

出発時点から身震いするような寒さでしたが・・・

おニューのソフトシェルとパンツが大活躍♪

終始汗冷えもなく快適に活動できました(^^


ここは緊張感と癒しが交互にやってくるような道。

経ヶ岳~多良岳のプチ縦走計画しようっと♪



同じカテゴリー(経ヶ岳)の記事画像
氷道×山歩
久々×快晴
孤独×山歩
午前中×道楽
快晴×山歩
滝×雲?
同じカテゴリー(経ヶ岳)の記事
 氷道×山歩 (2013-01-20 20:00)
 久々×快晴 (2012-07-09 21:07)
 孤独×山歩 (2012-06-29 17:04)
 午前中×道楽 (2012-05-02 18:45)
 快晴×山歩 (2012-04-20 12:00)
 滝×雲? (2012-03-10 21:07)
この記事へのコメント
こんにちは~

年の瀬ですが、相変わらず行ってますね~

いいな~

おニューの火器、いいすね

そろそろ誕生日だし、なんかプレゼントしようかな~自分に(爆)

しかし、ココのところ山に行けてないっす(泣)

足を伸ばせば魅惑の山々が沢山ある環境にいながら・・・・

時間みつけてなんとか山行こ~っと(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年12月17日 11:54
なんかいい感じにキマってますね~
冬山ガッツリ行きましょう!
Posted by ジュンペイ at 2011年12月17日 14:42
♪たかすぃさんへ♪
こんにちは(^^

行けない時は、ずっと行けなくなりそうなので、

行ける時にガシガシ登ろうと思ってます♪

昨日は天気が良ければ昼からデイキャンと洒落込む

予定だったんですが、悪天候で断念してました(T T)

>足を伸ばせば・・・

たかすぃさんの山レポを楽しみに待ってますよん♪
Posted by zono at 2011年12月17日 15:47
♪ジュンペイさんへ♪
こんにちは(^^

へへっ♪

ジュンペイさんとこで購入したシェルとパンツ!

快適そのものでした♪

生地自体も汗かき体質の僕に合ってると思われます♪

動きに関しても、今回の鎖場でストレスなく動けましたし、

最高の使い心地っす(感謝

そうそう・・・冬山装備で相談したいことがあります♪

次に伺ったときに宜しくお願い致しま~す(^^
Posted by zono at 2011年12月17日 15:53
冬装備ハードな感じで決まってますね~

後ろ姿にうっとり

もう寒くてもへっちゃらですね

確か私は去年の今頃、冬用のソフトシェルにパンツを

ゲットしたはずなんですが(^_^;)

今シーズンこそは登りたい
Posted by み~ぱぱ at 2011年12月18日 10:35
ご無沙汰してます。
脳死状態の我が家ですが、zonoさん
の右脳と左脳のバランスは実に素晴らし
いです。
一歩づつ着実に、そんな感じですね。
行き先はzonoさんですらわからない
のでは?(笑) 楽しみです~^^
雲の切れ間に見えたのは大村湾でしょうか。
だとすれば中央にあるぺったりとした島は
長崎空港ですね^^
Posted by ふじやん at 2011年12月18日 15:19
経ヶ岳から郡岳の縦走も 考えています。
春までに実行しませんか?
Posted by golfbaka at 2011年12月19日 22:02
♪み~ぱぱさんへ♪

おはようございます(^^

このシェルとパンツ・・・

僕の行動範囲で使用するぶんには最強です♪

いよいよ冬本番♪

雪の坊がつるも素敵ですよ~(アハン

み~ぱぱさんのご遠征楽しみにしてますよん♪
Posted by zono at 2011年12月20日 10:15
♪ふじやんさんへ♪

おはようございます(^^

最近、脳みそも筋肉と化してきてますwww

時間があれば外遊びに行きたくて×2(^^;

冬は蜂さんもマムシさんも行動を自粛してくれてますので、

今のうちに林の中を歩き倒しておきます(笑

っと、さすが ふじやんさん !

場所はご名答と思われます♪
Posted by zono at 2011年12月20日 10:19
♪golfbakaさんへ♪

おはようございます(^^

今回は、初めての平谷側からのアプローチ♪

楽しかったです(^^

経ヶ岳~郡岳の縦走ですね!!

少し調べたところ・・・結構ハードなコースみたいですね♪

是非、ご一緒させてください(^^
Posted by zono at 2011年12月20日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
経ヶ岳×山歩
    コメント(10)