ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

氷道×山歩


ふと思い立ち 経ヶ岳 へ山歩きへ。

いつもの登山口からスタート。

氷道×山歩

途中の分岐点から雪道に♪

雪道といってもガッチガチに凍結中。

アイゼンを装着し上を目指します。

氷道×山歩

ここから少しいったところにある鎖場もパッキパキに凍結中(^^;

クリアするのに集中して写真なし(T T)

鎖場を過ぎると 霧氷が落ちてできたと思われる棒状の氷がいっぱい♪

氷道×山歩

頂上に到着。

氷道×山歩

プチ霧氷を楽しめましたよ-♪

氷道×山歩

そうそう。。

この日の下山時、韓国から登山に来られたという御夫婦と挨拶を交わしたり、

下山後に再会した御夫婦を宿泊地まで送ったりと楽しい1日でした♪




同じカテゴリー(経ヶ岳)の記事画像
久々×快晴
孤独×山歩
午前中×道楽
快晴×山歩
滝×雲?
久々×山歩
同じカテゴリー(経ヶ岳)の記事
 久々×快晴 (2012-07-09 21:07)
 孤独×山歩 (2012-06-29 17:04)
 午前中×道楽 (2012-05-02 18:45)
 快晴×山歩 (2012-04-20 12:00)
 滝×雲? (2012-03-10 21:07)
 久々×山歩 (2012-02-22 14:12)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

棒状の氷って新発見です!

面白いですね~

ちょっと雪山が恋しくなります。。

ほんのちょっとです(汗
Posted by ken9 at 2013年01月20日 20:43
こんばんは~

昨日&本日は残念でしたね~
またお誘いします♪

難所ももう少し後の方が成長してそうですね♪

↑の方も少しだけやる気でてるみたいなので、連れて行きましょうwww
Posted by チャマチャマ at 2013年01月20日 23:29
kenちゃんへ♪

こんばんは(^^

棒状の氷・・・

ちょっとガリガリ君ぽかったっすよww

っと、僕が恋しくなりましたか(爆

是非御一緒しましょうね♪
Posted by zono at 2013年01月21日 18:30
チャマさんへ♪

こんばんは(^^

一昨日と昨日はヒジョ--に残念でした(T T)

本当にごめんなさいです(詫

近々是非御一緒してください♪

っと、もちろんkenちゃんも一緒にですねw
Posted by zono at 2013年01月21日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷道×山歩
    コメント(4)