ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

振り返り(火器編)

どもzonoです♪

今日は、火を扱う道具を総称し『火器編』にて

半年間を振り返ります(笑

幕類と同様に、こちらも半年間で劇的に変化しましたf(^^;



最初の火器はユニセラTGです♪
振り返り(火器編)
すんごく役立ってくれました。



素人の僕にも扱いやすく優れものでしたが、我が家では
ユニセラロングとの世代交代が近々あると思います(哀



ユニセラとほぼ同時に購入したのが、ユニのファイアグリルです♪
振り返り(火器編)
こちらも、様々な食材を焼き焼きするのに重宝します♪
まだまだ、現役で頑張ってもらいます(^^



ガスタイプもユニフレームが多かったですね(笑
振り返り(火器編)
今だに鍋料理に使用し大活躍なバーナーです♪



我が家のキャンプスタイルに変化があり、コンパクト化に乗り出します。



プリムス153♪
振り返り(火器編)
黄色の誘惑にハマりました(笑



燃料がWGの火器に興味を示したのもこの頃ですね(苦笑
振り返り(火器編)
振り返り(火器編)
DFとSVEAです♪



しばらく火器類への欲望は収まっていたようでしたが、



冬キャン対策という名目で・・・
振り返り(火器編)
武井501♪



で、火器類では廃盤品ではなく、日本未発売商品へ触手を(笑
振り返り(火器編)
振り返り(火器編)
イータとリアクターです(苦笑



ぼちぼち何でもありになってきます(爆



焚き火に惹かれ
振り返り(火器編)
振り返り(火器編)
笑’s三昧♪



で、・・・・



新たな沼へ突入ですf(^^;
振り返り(火器編)
振り返り(火器編)



以上で、現在に至ってます(笑



ちなみに、今月末に新たにケロランタンが追加されますf(^^;



今年は火器類を充実させるべく日々煩悩と仲良くしておきます(爆



以上、zonoの煩悩日記でした(笑


同じカテゴリー(Camping gear)の記事画像
またまた×赤
食×BOX
こゆい×あか
HAT×いぢり
こんどこそ×テーブル
古×幕
同じカテゴリー(Camping gear)の記事
 またまた×赤 (2012-12-05 22:13)
 今更×コット (2012-08-22 18:40)
 食×BOX (2012-06-07 12:00)
 黄色×変態 (2012-05-08 19:44)
 こゆい×あか (2012-04-25 09:17)
 久×々 (2012-01-18 18:21)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

う~ん、充実の火器類・・・

とりあえずどんなスタイルにも対応できそうですね(^^)

あとはトランギアあたりを追加しときますか(笑)

って、これから・・・これから始まるんですよね(爆)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年02月12日 20:41
買いすぎです(笑)
いつになったらみれますか~!!
Posted by kazumankazuman at 2010年02月12日 21:57
♪ジープ乗りさんへ♪
おはようございます(^^
とりあえずは、ファミリーからソロまで
カバーできそうです(苦笑
>これから始まる・・・
まさしくその通りです。ケロと言う名の沼が
始まります(笑



♪kazumanさんへ♪
おはようございます(^^
>買いすぎ・・・
おっしゃるとおりです(爆
僕の辞書の節制という言葉に
打ち消し線をいれてます(苦笑
是非、春先ぐらいにはご一緒してくださいね(^^
Posted by zono at 2010年02月13日 09:02
 おはようございます

 あはは!・・・・圧巻です②

これだけでも?なのに、まだ「ケロ」が増えるんですよね
はてしなく遠い道の最後に、zonoさんがたどり着くブツは?

ワクワクが止まりません!(笑)
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2010年02月13日 11:12
♪フウチャンポーさんへ♪
こんにちはー(^^
ケロ達の増殖も始まりますよ(笑
ですので、今は日々ケロの勉強してます♪
道の最後にあるのは楽園か、はたまた地獄か?f(^^;
こうご期待ください(爆
Posted by zono at 2010年02月13日 11:21
おはようございます~

ほんとですね♪
ファミからソロまで幅広く対応出来そうッ

アイテムの沼・・・
果てしなく底無しだと思います
逝けるうちに逝っちゃって下さいッ

ケロもよさげ・・・
アルコールもよさげ・・・
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年02月13日 11:58
♪@ハマさんへ♪
こんにちはー(^^
どんな状況にも耐えれる道具の数々・・・
っと言えば聞こえが良いんですよねf(^^;
頑張って使い倒します(笑
これからは・・・
ケロをメインで揃えまーす♪
Posted by zono at 2010年02月13日 12:06
こんにちはー

こちらのシリーズも半端ないですねー

留まることなく突き進むZONOさん

今度のケロは3つ目なはず・・・

必要数は確保しているはずだが・・・

ここからはマニアの領域ですねー
Posted by HYHY at 2010年02月13日 16:10
♪HYさんへ♪
こんにちはー(^^
zonoBarの開宴時には
足元2つと上段に2つの、最低4つ
必要なんですよ(笑
ですので、あと2つは逝きますよー(爆
しかもケロ♪
Posted by zono at 2010年02月13日 16:29
こんばんは。

圧倒です!! ケロまだいくんですか! 

zonoさんの底はどこですか?  やっぱりロマンですよね(爆)
Posted by ビギナービギナー at 2010年02月14日 00:14
♪ビギナーさんへ♪
おはよございます(^^
ケロ、まだまだ逝きますよ(笑
底は・・・
『男のロマン』というものを
求める限り底はありません(爆
ひたすら沈んでいくだけです♪
Posted by zono at 2010年02月14日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
振り返り(火器編)
    コメント(11)