ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

TF坊がつるオフ×先発隊(その2〆)

お昼寝から目覚めて宿泊される方の幕も増えてきましたので周辺探索開始。。。

ん?

えぇ!?

おぉお!!

あ、あれは・・・

ガルーダ!!!!!!!!!!
TF坊がつるオフ×先発隊(その2〆)

初めて実物を見ました。

しかもここは坊がつる!!!

幕好きの僕がテンションUPするのに十分、いや十二分すぎますw

所有者と思われる方がいらっしゃたのでお声かけにレッツゴー♪



  僕  : 『こんにちは!!ガルーダですか!!』

相手様 : 『こんにちは!!zonoさんですか?』

  僕  : 『はい!・・・・えっ???ww』



見事なカウンターを喰らいました(^^;

『ジュンペイさん』のお客様でもあり『橋本さん』ともご友人であられる 『MONOさん』です♪

一通りガルーダの話を聞き、僕のアラック近辺に場所を移して道具(幕)談義に興じていると・・・

向こうから雪を蹴散らし走ってこられる方がいらっしゃいます♪



相手様 : 『こんにちは!!zonoさんですか?』

 僕   : 『はっはいぃ!!』

相手様 : 『imasoraです!!』



登場されたのは『imasoraさん』でした♪

『ジュンペイさん』がブログ記事にて僕の滞在をUPしていただいていたからこそのスムーズな出会い♪

改めて感謝いたしますm(_ _)m


ここからは寂しさなんて感じませんでした♪

皆様と談話室でプチ宴会(^^

ここでの濃ゆ~い話は割愛いたしますが、腹筋鍛えられましたww

『MONOさん』のジム&山のお話最高♪

『imasoraさん』と僕・・・ジャケット・インナー・時計・靴のブランドがカブリ過ぎで最高♪

次回は『MONOさん』『imasoraさん』『僕』のモンチュラトリオで是非www


楽しい宴も終了し、皆様と別れてテントへ。

さてさて、いよいよ恐怖の暴風雪の時間です。。。

0時くらいから突風の吹く間隔が短くなってきました。

しかも強くなってきます。

『はぁ。。。やはり来たか。。。』ってな感じで外に出て張り網にテンションを掛け直しました。

遠くから風の音が『ゴォゴゴオオ・・・』って聞こえてくると次の瞬間テントに『ドォーーーーン!!!』

風が塊となってぶち当たってきます(T T)

僕にとっては、1年前の 『Mos‘S’R +1 第3回九州ミーティング』 以来の強風。。。

あの時の風速が18~20強だとすると、ほぼ同等の風。

翌日判明したことですがテンバに設営されてあった幕のポールが折れたようです。。。

そうそう・・・『imasoraさん』が、この風について的確な表現をされていました。

ジェットコースターがスタートしてからの『来た来た・・・来たー!!』ってな感じだったと(^^

そんな状況に不安を感じつつも、いざとなれば避難小屋という選択肢もあるので開き直って就寝Zzzzz。


翌日は5時前後に目覚め外の様子を伺うも相変わらずの悪天候。

6時頃、外に出てみると地吹雪。

この過酷な状況に耐え抜いてくれたアラックに感謝です♪
TF坊がつるオフ×先発隊(その2〆)

しかし、呑気なことを言える状況ではありません。

まだまだ吹き付ける風雪と地面から飛ばされる雪の勢いが凄く、すぐ目の前が見えない状況です。

おおげさではなく伸ばした手先が見えないんです。

これが俗にいう『ホワイトアウト』ってやつですかね。

油断すれば足が地面に付いていることさえ忘れるような不思議な感覚。

幸いな事に長くても数秒、短ければ一瞬で終わる風雪でしたので事無きを得ましたが、

冬山の怖さを身をもって感じました。


どうせなにもできやしないと思いテント内部でパッキング開始。

7時頃、『MONOさん』と朝のご挨拶♪

8時頃、少しだけ風が弱まったような気がしたので、ここぞとばかりにテントを撤収ww

『imasoraさん』と朝のご挨拶を交わし、いよいよ下山です。

途中分岐で『imasoraさん』とお別れし『MONOさん』と僕は雨ヶ池コースへ突入。

途中バテバテの僕が遅れても待っていてくださった『MONOさん』。

遅すぎるペースにも嫌な顔一つせず、素敵な笑顔でお付き合いくださり本当に感謝しております。

お陰でまた一つ山歩きが楽しくなりました♪


下山時は道具の話で盛り上がりながら歩いていると前方から見慣れた男前たちが。。。

『チャマさん』『kenちゃん』ご一行です♪

少しの間でしたが、お話できて嬉しかったとともにホットしました(^^

次回はテンバでご一緒しましょうね♪


『MONOさん』『imasoraさん』へ・・・

最高の2日間をありがとうございました♪

おそらく近いうちに再会できるような気がしているのは僕だけでしょうか?(笑

その時には、再び色んな話(モノ話)で盛り上がりましょう!!

今後ともよろしくお願いいたします♪


『ジュンペイさん』へ・・・

先発隊は十二分に楽しんでまいりました♪

現地で本隊の方々と合流できなかったことが心残りであります(^^;

また参加させてくださ~い(^^


『坊がつる』へ・・・

また来ます♪

今度は・・・もう少しだけで良いので、優しい表情を見せてくださいね(笑


おわり。。。



同じカテゴリー(坊がつる)の記事画像
軽×快
雨×楽
少しだけ×変化
いつもと×変わらず
あの人を×探せ
雨×坊がつる
同じカテゴリー(坊がつる)の記事
 軽×快 (2013-08-17 12:07)
 雨×楽 (2013-06-02 09:36)
 妄想×山歩 (2012-09-07 19:29)
 少しだけ×変化 (2012-05-21 12:00)
 いつもと×変わらず (2012-05-20 15:00)
 あの人を×探せ (2011-07-15 16:10)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

レポお疲れ様です♪髪が長かったので会ったとき気づきませんでしたが

やはり、ガルーダのmonoさんって○○さんでしたね(爆)

以前、沢登りでお世話になってましたww

にしてもシングルウォール恐るべしですよね!!

もう一人の方もかな~り、危険な香りですねwwwモンチュラ兄弟怖い~

次はテント張るっす!!♪
Posted by ken9 at 2011年02月14日 14:39
画像が強烈過ぎます(笑)
同趣味とか同環境の人と苛酷な環境で一緒になった時って
ぐっと距離が縮まりますよね~。
まさしくそんな感じなんじゃないかなぁと読みながら思いました。

こんな状況って想像つきませんが装備次第では寒くはないんですか??
ZONOさん&お仲間のみなさんのM度にはいつも感心しますw
Posted by kazuman at 2011年02月14日 15:52
しかし、M度の高いキャンプがこんなに楽しいとは思いませんでした(爆)
山仲間が増えたこと、マニアックな話が聞けたこと、最高の喜びです!
次回は、宝満山でのキャンプの企画お願いします^^

お気に入り登録完了いたしました!これからも宜しくお願いしますw
Posted by imasora at 2011年02月14日 19:42
こんばんはぁ~。

ハイテンションなZONOさんが目に浮かぶ~(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2011年02月14日 20:48
とんでもない暴風雪でしたね
波戸岬の風で驚いていましたが、ここは桁違いのようで(笑)

たくさんの素敵な出会いがあったようで良かったですね^^

こんな暴風雪に耐える山のテントの頑丈さには頭が下がります
≦(._.)≧
Posted by たーさんたーさん at 2011年02月15日 00:06
こんばんは~

前日、相当濃い~感じだったんですね!
参加したかったなぁ~
でも、このガルーダの画像を見ると・・・(^_^;)

それだけ装備が揃うの凄いですね!!!
面白い♪
皆様、来月の会に参加!?ですかね♪

それにしてもアラック凄いですね~
ヒル欲しい・・・
Posted by チャマチャマ at 2011年02月15日 00:21
こんばんは

そっちの天候も半端なかったですねー
アラック強し!
またレベルアップしていくんですねー!
Posted by HY at 2011年02月15日 00:25
レポUP、お疲れ様です。
僕の幕も上げていただき、恐縮です。

きっと、近いうちに再開するんでしょうねー。
その時は、また楽しませてください♪

あと、グローブも御揃いでしたよ!
Posted by MONO好き... at 2011年02月15日 02:02
zonoさんお疲れ様でした~

いつもmonoさんと筋トレしながら山の話ばっかりですよ~
楽しいですよ~筋トレ部入会しませんかぁ~?

ん・・・チームmono&zono(^_^;)
Posted by 橋本 at 2011年02月15日 10:48
こんにちは~

レポ、お疲れ様でした。

「坊がつる」吹きさらしな場所だけに強風はすごそうですね~
画像から伝わってきます。

またまたランクアップされたようで、そろそろ信州にも・・・
いかがですか?(笑)
Posted by うまそううまそう at 2011年02月15日 15:15
♪kenさんへ♪

ですです♪

MONOさんは、○○さんですよん(^^

テンバで沢登の話も伺ってましたよ♪

ガルーダ、まぢカッコ良かったっす!

>もう一人の方・・・

imasoraさんと僕のカブり具合も見て欲しかったですww

次回は是非、ご一緒しましょうね♪
Posted by zono at 2011年02月15日 17:55
♪kazumanさんへ♪
こんにちは(^^

まさに・・・ドMの団体でしょwww

改めて写真を見返したら、その場にいた僕でさえそう思います(笑

しかし、ほんと良い経験をさせてもらいました♪

この日は、マイナス10度まで下がらなかったみたいなので

そんなに寒くなかったですよ♪

今後もM度全開で山にフィールドに遊んでいきたいと思ってます(笑
Posted by zono at 2011年02月15日 17:58
♪imasoraさんへ♪
こんにちは(^^

合言葉はドM万歳!!ってことにしておきましょうw

ほんと楽しかったですね♪

明け方のホワイトアウト?には正直驚きましたけど(^^;

また、どこかで3人揃いたいですね♪

・・・宝満キャンプですね(ニヤリ

承知いたしましたww春くらいに企画してみます♪
Posted by zono at 2011年02月15日 18:02
♪gu〜riさんへ♪
こんばんは(^_^

gu〜riちゃん正解!w

テンバでウキャウキャ言ってました(笑

ただ…吹雪の時は少し腰がひけてましたが(^_^;

完全オフで九州遠征時は、ご一緒しましょうね♪

その時を楽しみにしてます(^_^
Posted by zono at 2011年02月15日 18:18
♪たーさんへ♪
こんにちは(^^

ほんと素敵な出会いがあって、得るものも多い山行でした♪

もの凄い悪天候でしたが、今回以上の悪いコンディション

なら撤退するという、一つの判断基準にできそうです。。。

たーさんも海キャンプお疲れ様でした♪

僕もボチボチ、山だけでなくオートキャンプを開始しま~す♪

張らないといけない幕もあることですし(苦笑
Posted by zono at 2011年02月16日 15:01
♪チャマさんへ♪
こんにちは(^^

写真・・・荒れ荒れでしょ(^^;

でも、撤退するほどではなかったんですよ♪

まぁ・・・もう少し風が強く、そして吹き続くようなら

避難小屋に突入してましたが(汗

>来月の会・・・

あっ、会話に夢中で開催されることを伝え損ねてます(^^;

あのお二人なら会長と裏会長も大歓迎されること間違いありませんが♪
Posted by zono at 2011年02月16日 15:06
♪HYさんへ♪
こんにちは(^^

人生初の強風雪でした(^^;

日ごろの訓練がなければ・・・

とっとと尻尾をまいて撤収してたところです(苦笑

でも、ほんと山は怖いです。。。

今後も初心を忘れず山で遊ばせてもらおうと心に誓いました(^^

アラック・・・最高っす♪

今後も良き相棒として山で活躍してくれそうで~す(^^
Posted by zono at 2011年02月16日 15:11
♪MONOさんへ♪
こんにちは(^^

こちらこそ、写真掲載のお許しを頂戴でき

ありがとうございます♪

っというよりも、あの風雪の中で佇むガルーダ・・・素敵すぎました♪

近いうちに再会できることを願っております(^^

そして・・・僕も少しはパワーアップしておきます(^^;

グローブ・・・忘れてました!!!www

確かに imasoraさんとオソロでした(爆
Posted by zono at 2011年02月16日 15:15
♪橋本さんへ♪
こんにちは(^^

ジム関連のお話も凄く楽しく聞かせていただきましたw

MONOさん、面白すぎです♪

筋トレ部へのお誘いもいただきましたが・・・

imasoraさんと僕は決して首を縦に振りませんでした(爆

チーム MONO&zono www

僕は身に余る光栄ですが、MONOさんが嫌がられるかと(笑

次回は是非ご一緒しましょうね♪
Posted by zono at 2011年02月16日 15:21
♪うまそうさんへ♪
こんにちは(^^

仰るように風が強烈でした(^^;

その状況の中でも、ジープさんから教えていただいた事を活かした

設営方法にて、無事に乗り切れたことが僕にとって一番の収穫です♪

荷物のチョイス等々でまだまだ課題は山積みですが、少しづつ自分の

山スタイルが見えてきたような気がしてます(^^

>信州・・・

今年は旅行がてら遠征も考えてます(ニヤリ

その節は、是非是非お時間を頂戴できればと思ってま~す♪
Posted by zono at 2011年02月16日 15:27
遅コメすみません^^;

エクスペディションですね~
やっぱりアラックはこんな環境がもの凄く似合います^^

ちょっとこんな環境で一晩過ごしてみたい様なみたくない様な(笑)
Posted by ふろど at 2011年02月17日 12:38
♪ふろどさんへ♪
こんばんは(^_^

コメントはいつでも大歓迎で~す♪

アラック大活躍でした(^_^

なかなか経験できない環境に身をおき、道具の大切さも実感(^_^;

また散財しそうな予感がしてますw

素敵な山仲間と一緒だったので過酷なテンバも楽しめました♪

ふろどさんも…ハイカーズの皆様となら同様の状況下でも、

ウハウハかと(^_^
Posted by zono at 2011年02月17日 20:44
雪の坊がつる良いですね~

やっぱアイゼンは必要ですよね?

二年後かな~^^;

あ~コチコチの坊がつるでごろごろしたい~(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2011年02月19日 23:36
♪み~ぱぱさんへ♪
おはようございます(^^

ん~やはりアイゼンは必要かと思います(^^;

雪の薄い部分は凍結してましたし。。。

っと、2年後!!!♪

僕は日帰りになったとしても遊びに行きますので、

ご一報のほど、よろしくお願いします(^^

>ごろごろ・・・

その状況を鮮明に想像しちゃいました(笑
Posted by zono at 2011年02月20日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TF坊がつるオフ×先発隊(その2〆)
    コメント(24)